見出し画像

すずめの戸締り見た男 3/21

はじめに

 遊び人らしく、今日も卒業していく友人と映画を見に行った。新海誠監督の「すずめの戸締り」である。
珍しくほとんどネタバレをされずに、見に行ったのでどんなストーリーかを全く想像出来なかったので楽しみだ。

久しぶりの再開・早めの昼食

 コロナの影響もあり、そもそも学科が違うのもあり、一年振りに彼とは会った。
彼の様子は殆ど変わった様子は無く、久しぶりに会った私の変化に驚いていたようだ。
 ここまで情報を言うのはプライバシー上、問題があるが、天神のソラリアプラザの東宝シネマズの12:00に予約していた。
 その前に少し早く集合し昼飯を食べる事にしていた。
彼がスパゲティを食べたいと言ったので、今日は「洋麺屋五右衛門」に行った。

エビたっぷりトマトソースカルボナーラ
(うまい)

 先ず特徴としては、ここは和風スパゲッティの店であると言う事。したがってフォークで無く箸を用いてスパゲッティを食べるのだ。

箸で黄身を割る


麺は歯応えがあり、(いわゆるアルデンテ?)程よくトマトソースと黄身とが絡んで、
口の中にスルスル入ってくる。

海老もたっぷり入っており、プリプリ
(余りにも使い古された表現) だ。

啜る事だって気にしない、和風スパゲッティの店なんだ⊂((・x・))⊃。

値段は1200円とOLの方ならオシャレぶって
来ても良いぐらいの価格ですね。味は勿論、
雰囲気にもこだわりを感じました。

すずめ戸締り

 ポップコーンもドリンクも買わずに、いざ視聴しよう。環境に騙されるな( ^ω^ )!


見ました。面白かったです。
正直ストーリーは予測出来る範囲の内容が続いて、内容もあまりにも道徳的な要素が強すぎるけれど、それはそれで良いんじゃないかなと思います。
左大臣と争った理由とか、何故大臣に気に入られていたのかとか、何であんなに走らせたのかとか色々あるけど、遮二無二に頑張る姿が良かったと思います。
車を壊された友達は可哀想(*´-`)

ゆったりまた今度

 映画を観た後は一旦コメダ珈琲に行き、談笑タイム。積もる話もあるのかな(//∇//)

コメダ珈琲のシノワール(720円)

 その後は晩飯を食べてから帰りました。やっぱり彼も就職をしていくんだね。
京都に行くらしいので何とか頑張って欲しい。
それしか言えない。
人生どうなるのか分からないので。

良い加減遊びすぎをやめて、(しかし今遊ぶべきと言うのも嘘でない)背徳感をバネに頑張ろう。僕も自分を奮起すべきである。
それでは今日もお休みなさいますよう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?