見出し画像

I Love善光寺

今回の旅の目的の1つ
善光寺にしか売っていない
お線香

これがそう。
検索したけどどの木かわかんない。
これは初買い。見本を嗅いで決めた。
これは家の寺の匂いがしたから買ってみた。

ホテルから歩いた。
1キロちょいだし~
日中の暑さをなめていたので😅
倒れなくて良かった。
でも、通った裏道に
懐かしさを感じ
あぁやっぱりな、と。

ケンカしないようになんとか到着し
すぐさま本堂へ参拝
また来ることが出来ました。
ありがとうございます、と。

ひとけのない涼しい場所を発見し
しばし休む。
人間ウォッチ(趣味)
☁️曇りのうちに移動するぞ
と、本堂を出る。

と、耳鳴り
キーン
右の耳
たまにあるのだけど
意味が分からず
とりあえず
本堂を振り向き
ありがとうございました

一礼しておく。
で、お線香かって
おみくじ買って
1番(o´∀`)♪大吉♪

帰り道は来た時より涼しく感じ
お店を覗きながら

あともうちょいでホテルだと
分かってるから
帰り道は仲良く帰る

善光寺
覚えてるなかでは三度目

また
好きになったー☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?