見出し画像

夏バテに

先日主人がイキナリ
夏バテや〜と言い出し
一瞬ヒヤッとする

数年前、主人が倒れたのはちょうどこの時期

その時は夏バテではなかったけど
『ダルい』
がそもそもの始まりだったので
それから主人の『ダルい』には
超絶敏感になってしまっている私です
(👆再発の可能性のある病気なので)
(👆定期的に検査に行かないといけないのに
   こっちにきてから全然行ってなくて)
(👆大きい病院調べたんだから早く行け😤)


大きな病気じゃないにしても
『ダルい』って結構怖いから
早く対処したくて
みなさんの夏バテ対策食べ物聞いてみました


さっぱりしたもの
食べられるものを食べる
(麺類や喉越しの良いもの)
豚肉
うなぎ
夏野菜
酸っぱいもの
栄養ドリンク
🍉



年取ると夏バテだ!と言ってパワーのつくものを食べると
逆に体調崩しがちって意見もあって、
なるほど🤔って思ったり

栄養士さんはビタミンB1🐷って教えてくれた


とにかく無理しない
休む
睡眠をとる

そういうのもめちゃくちゃ大事ですよね



これからまだまだ残暑は厳しそうだし
むしろこれからが一番夏バテ気をつけないと
いけないのかなと思います🥵


みなさん色々教えてくれてありがとう✨✨✨


写真は今回教えてもらった
ご飯炊く前にポンと梅干しを投入
珍しく主人がご飯をうまいうまいと
モリモリ食べておりました

お手軽なのでみなさんもぜひやってみてください💜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?