見出し画像

2022.2.1 みずがめ座新月で手放したこと

みずがめ座の新月でした🌑°˖✧✧˖°✧˖°
一年位前から新月の日は
願い事を書いたりしていました



でも昨日はその時間は美容院にいて
  (始めて行く美容院だったので時間が読めず)
思いのほか時間がかかってしまい
待ち時間が長くてちょっとイライラ
予定の倍の時間を過ごしました
  (皆さんが思ってるより100倍イラチの私ですw)
その他、色んなアンラッキーが重なり
新月らしくない雰囲気で
日が落ちてからどんより帰りました😔


だからせめて
新月から立春までにしておくとよいこと
を意識しました。
それは


手放し。断捨離。


何ともいえないこのタイミングで
そんなテーマで最近色々考えて(悩んで)いたので

すぐに私が手放すべきことは見つかりました。



自分で何かをしようと頑張ることをやめます。
結局サラリーマン気質であることを再確認しました


誰かのサポートとか、お手伝いとか
そういう事になると、おせっかいなくらい
色々動けるんだけど
いざ自分がやるとなると、重くて重くて…
何をやっていいか分からないという訳ではないけど

結局向いてない、出来ないんです。
そろそろ認めます💦


だから、
自分が楽しむ
相手を喜ばせる
を、まず最優先します°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


なんか自分勝手な感じもするけど
強制じゃないんだから
苦しんでまでやらなくていいと思いました
お金を稼ぎたいなら
雇われ仕事を探せばいい。


今の時代にはそぐわないのかもしれないけど
わたしにはこのスタンスがいいようです。


自分が楽しむ
相手を喜ばせる


を最優先でやりたいことをやって
その先にお金を考えることができたらいいなぁ
いや、もう
それも考えなくてもいいのかもしれない



しかし、それってよく考えたら
『天王星人』のそのまんまの気質で
やっぱりそういうのがあってるんだなって
再確認!!


なんか少し肩の荷が降りた気もします🦚💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?