見出し画像

お休み中にやってたこと♡1000文字note

noteをお休み中にやってたこと。


・年末年始のご馳走を作る
・カラオケ
・映画
・東京で大喜利の鑑賞
・東京ディズニーリゾート

年末年始に予定していたイベント一覧。
お休みしなければnoteに書いてたと思うこと一覧。


・編み物
・連続ドラマまとめて鑑賞
・発酵食品の手作り

noteを読んだり書いてたであろう時間にやってたこと。


お休みしている間にあった色々と
再開した今の出来事と今から起きることを
全部書けるとは思えないので、これからも選んで書いていこうって思います😊🩷


今日は映画のこと、書きます。
よろしくお願いいたします✨


映画を映画館で観るのがとても好きでした♡
ところが、2016年に佐渡ヶ島に移住したときに
劇場がなくて観られず遠のいてしまいました。

観に行けなくなると、好きだったことも忘れてしまったようで

名古屋に住んでいても何となく行くことはなく。
娘と一回観に行ったきりで。
自分から「この作品が観たい」という意欲を失っていました。

そんな私が、また劇場鑑賞に目覚めたきっかけは、、、

老婆の日常茶飯事さんのオススメ映画

この作品をどうしても観たくて。
公開期間ギリギリセーフで、なんと2回も鑑賞。

2回目はミッキーちゃんと。
(ミッキーちゃんとは私の愛すべきパートナーです)


やっぱり劇場鑑賞が良いなと思わせてくれる作品でした。

人生はドラマチックで夢を見るのに遅すぎるということは無いって事を解らせてくれる大人のシンデレラ・ストーリー♡
noteの記事にしてくださった日常茶飯事さんに感謝です✨ありがとうございます💞


映画を劇場で鑑賞すると、予告やポスターで次に観たい映画が出来ます。

次に観たいと思ったのはリトル・マーメイド。
アリエルについての賛否ありましたが、私はとても美しいと思いました♡

元々のディズニー好き、ここから2作品ディズニー映画が続きました。



マイ・エレメント
ウィッシュ

どちらも2回鑑賞しました♡
ウィッシュの2回目は4DXを大晦日に。
ここまでが、2023年の劇場鑑賞です。


年が明けてから、プライムビデオでハリー・ポッターの過去作品を家族で観ました。

1月の最終日曜日、ミッキーちゃんのお休みに合わせて今年初めての劇場で観たのは

子どもの頃に好きで読んでいた原作が脳内に蘇って
、心が暖まる時間になりました✨



映画を観れること。
劇場が在ること。

感謝です♡

どのシーンも無駄がないのは映画だけじゃなく
私たちの人生も同じだなって思います❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?