見出し画像

ポジティブマインド抜き打ちテスト♡


ポジティブマインド高めな私に、時々やってくる
抜き打ちテスト。

ポジティブマインド抜き打ちテストとは。
何気ない毎日のなかで、突然訪れるトラブルにどれだけ早く(瞬時に)立ち直りを計れるか、
によって計測されるポジティブ指数を計測するテスト。と思ってる、一見ネガティブな出来事をポジティブに変換する私なりの解釈のこと。

最近、あんなこともあったりで抜き打ちテスト直後だったから、寧ろ油断してたのかも〰️ってことが、クリスマスの今日おきました🤣

何が起きたのか、のその前に。

婚カツ進捗状況のなかで、数人実際に会える友人にも状況報告してるんですが(グループではない4人です)そのうちの一人に、言われた言葉がウーンってなって、ちょっと考えさせられたりもあったりで
100%のポジティブマインドを持ててなかったかも。と思ったんです、、、

その内容はLINEで「男に頼って生きていくの自体、loveらしくないし自立して生きられる女って少ないから何かしないと勿体無いってば」ということでした。

結婚して家庭に入る=男に頼って生きていく
という考え方が私とは違ったり

loveらしい=自立した経営者
という見方も、とてもズレテル。

自立して生きられる女って少ない→それはわからないし、少ないとしても良いじゃん
という考え方の違いや

何かしないと勿体無い→せっかく生き方変えたのに元に戻る方が勿体無い
とかね。

反論は、ある。。。
でも、とにかく怒ってんな〰️って理解できたので、私もLINEで返事をして…

よくよくやり取りしてみたら、彼女は今回の真剣交際の解消を、お見合いでの真剣交際の解消と恋愛での交際解消とを混同してしまい、お相手男性に無性に腹が立った。とのことで。

(;゜゜)うううぅ、つ、強すぎる。。。

そして、私のことを勘違いし過ぎている。

全てに想いの強めな女性経営者の彼女とは、どこまで話しても専業主婦への価値観の違いから、埋まらない溝を感じてしまいました。

私のことを心底心配してくれてる優しい女性ではあるけれど、、、
今はそっと、距離を置こう。

そう心に誓ったのが21日でした。

彼女に色々LINEで言ってもらって、一方的勘違いや誤解を解くために伝えた言葉から、私も自分の本心を理解出来たし感謝してます。
でも、今は、そっと、離れておこう、という感じです。

50歳で3回の離婚歴あり。でも、やっぱり私には一緒に生きる旦那様が必要。
人生の最後の時まで添い遂げるお相手に出逢えるまで諦めない。旦那様がいて、子供がいて、家族に尽くす。皆笑ってる家族のなかに居る自分を求めて活動しているのが、私の婚カツ♡

loveの本心

私の幸せは私が決めるものだから❤️

とはいえ、長年の友に理解されてないことにモヤモヤは在りました。

他の3人の友人たちは、それぞれ「これから出逢う人が運命の人だから、今回は解消で良かったってことだよ」と言ってくれても、、、

なんだろう、この、モヤモヤって。思ってました。

経営者マインドを押し付けられて、彼女よりキャリアと実績があることが友人関係にも亀裂を産むのかと嫌な気持ちになったんだなって
さっき、あることから分かったんです。


では、その出来事とは~😂


この時のこと、覚えてますか?


ここまでして持ち帰ったさぼてん。
毎日、側に置いて眺めてるんですが、なんとなく昨日、エアコンを付けたままの寝室に持ち込んでそのまま眠ってしまいました。

朝、起きたらどことなくサボちゃんが元気なく思えて、換気のついでの日光浴しようね~って窓辺に置いたんですね。

置いて、窓を開けて、レースのカーテンも開けちゃおう、って開けたとき❗



まさかの❗倒して大惨事❗



鉢も割れてしまった😭


はい、皆さんお気付きでしょうか?

そうです、この状況を写真に撮ってる時点で、ポジティブマインドの抜き打ちテストはかなりの加点でございます🤣


こうあるべき、2人なのですが…

左手の、鉢にサボちゃんが入れば良いよね?と思った私。


まず、入ってた植物を抜きました❗


大きめな石を敷いてみました。

しかし、、、

鉢の大きさに対しサボちゃんが小さすぎて埋まってしまう。

そこで、普段お香をたててる器に入れてみることに。


なんとかなったかな?


鉢じゃないので、下に穴も空いてないから
これで解決ではないけど、応急処置。


サボちゃんのために抜き出した植物も
元に戻しました😅
ごめんね、末っ子に親は甘いもんだよね。




室内に土ですから、お掃除大変でした。

が、今日は大掃除しよう!って決めていたので
時間帯が思ってたのと違って前倒しだけど、お天気良いし気持ちも良いし、なにより昨日の雪の日やなくて良かったやん。更に、こんな状態、これまでの日常(毎日仕事に追われてた日々)だったら、お掃除もそこそこにお店に行くか、娘に頼むかしてたよな〰️今はこんなに余裕でできて、なんて幸せなんだろう、っていうかこの割れた鉢。これが割れたってことで、なんか厄払いっていうかスッキリしたなー。
そんでもって、サボちゃんが無事で何よりやわ~❤️って思いながら、掃除をしていて、ハッと思ったんです。

私ってホント、ポジティブやね〰️❗

気付いたら、大掃除は床拭きから換気扇まで全部おわってて、土を吸い込んだおかげで掃除機は分解して綺麗にお掃除もできたし、もう最高の気分❗❗



大掃除が終わったご褒美❤️



恋人と過ごすクリスマスを、過去1回だけ(24歳、若かった〰️)したことがあります。
来年は一人じゃないかと思いますので、今年は一人を満喫✨🎄✨



昨日、受け取って帰って来て撮った
クリスピー・クリームドーナツ&サボちゃん


サボちゃんとクリスピー・クリームドーナツ🍩


クリスマスイブのディナー🌃🍴🎄


クリスマスケーキの代わりに、サンタさん🎅

昨日は、プレーンとストロベリーを食べて合計3つ。

今朝の体重は変わらず、体脂肪率ちょっとアップ( *´艸`)



さっき、大掃除を終えたご褒美と称してスノーマンを、今からくまさんいただきます❤️

ぐーママさんオススメ、ホットチョコに
プーアル茶を合わせて❤️



好きなことを出来る時間を満喫している私が
誰に何を言われようと
この小さな暮らしを愛して、これからの未来に希望をみてワクワクすることに、何の問題があるのか。

問題、ナッシング❤️


今回のポジティブ指数も200%超えてるなって確認出来たところで、皆さまのnoteを今日もメリクリ言いながらお散歩したいと思います❣️


皆さま、メリークリスマス🎄⛄🎄✨



#さぼてん投稿祭り
#妄想お茶会

サボ様🌵&ぐーママさん☕
さぼてんだったりプーアル茶だったり、いつものことですが、今回も持ち出しました☺️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?