見出し画像

初めてのレコード


初めてのレコードについて書きたくなりました♡


きっかけは、メロンのためいき。

源太さんのコチラの記事を見た瞬間、頭の中は山瀬まみ。


蒼いメロンのためいきみたいなキッスを〜
頬に素早くあげたらはにかむかしら〜
白いタオルにくるまり肩を寄せれば〜
Fall In Love With You
お願いよ冷たくしないで


山瀬まみさん、好きでした。中学生の私、鼻声だったから親近感を持ってたな〜サビは覚えてます♪

作詞  松本隆
作曲  呉田軽穂
調べてみたら、名曲と知って嬉しくなりました。



初めてのレコード


初めてのレコード「不思議なピーチパイ」

1980年リリース竹内まりや4枚目のシングルだということを、この記事を書こうと思って調べて知りました。

8歳の小学生が欲しがるには、ちょっと大人びている気がしますが、おねだりして買ってもらったことを覚えています。





1981年リリース松任谷由実12枚目のオリジナルアルバム
9歳の時に、ラジオで聴いた「カンナ8号線」が好きで好きで。

不思議なピーチパイも繰り返し繰り返し聴いていた私。
カンナ8号線もおねだりしました。

すると、ある日カセットアルバムで「昨晩お会いしましょう」を買ってくれました。

嬉しかったな〜♡


こうやって、昔の事を思い出して文字にできること、noteがあって本当に有り難いなあって思います。




#はじめて買ったCD


65日目

この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,410件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?