見出し画像

見習い専業主婦の日常日記♡2023/04/13


なんてことない毎日を綴る
見習い専業主婦の日常日記♡

今日もお越しくださいまして
本当にありがとうございます❤️


最近の見習い専業主婦は

先月末からの体調不良、先週からの悪化。
そういうときに生まれる
自己否定モード&無価値感。

表面上では
「病気を持ってることはむしろプラス」
「昨日より今日の方が良い、その良い所だけ見てる」
「生きてるだけで丸儲け」
と思ってるつもり

つもりは積もり積もって山になって私を押し潰しにかかってくるんだけども。

そんなときってよく「自分で自分のご機嫌をとる」って言いません?

私はそれが上手な方だと自負していましたが、今回は嫌な夢が続くくらい
家事が思うように出来ないストレスに押し潰されそうになってたみたいです。



お気にいりスポットへのお出かけは

手っ取り早い解決策としてのお出かけ🎵✨

体調の隙をみて、連れてってもらったのは
業務用スーパー。

欲しいものと、見つけたもの。
欲しかったもの。
並べて眺める充足感♡


いわゆる、あってもなくても良くて
でも、あったら嬉しい趣向品を購入して
ご機嫌をとるってことです☺️
(もちろん、お野菜などの必需品も購入)



お茶の時間を楽しむ。








ミッキーちゃんは、いつもご機嫌です❤️
ありがとう❤️




今回の体調の悪化について
ミッキーちゃんから、栄養不足なんじゃないの?と指摘があって。

そういえば、長年愛飲してきたプロテインドリンクを最近サボってるなーって思いました😅

なんとなく、ミキサーも面倒になって
なんとなく、他のもの食べてるから良いかな?
って思ってたのですが、、、

今日から復活しました~❤️
ちゃんと栄養を考えよう。



豆をひいて飲むコーヒーが美味しくて
はまってる私たちです。

今日は、楽しみにしていた手帳が届いたので
(2023年もスタートして4ヶ月経ちましたが、YouTubeでひすいこたろうさんを知って、今年の手帳をそれぞれ、書いてみることに。)


コーヒー淹れる間、先に読んでて良いよって言ったら…

まさかの音読😂😂😂

その音読が、たどたどしくて( *´艸`)
どういったら良いかしら?
みなさんに共有したくなっちゃう😂
スタエフで流そうかと思うくらいです😂



コーヒーが入って…

音読する中に、レーズンのことがあったので
なんとなくレーズンを忍ばせたら



大喜び😂😂😂


レーズンを2分見るワークショップだそうな🎵
楽しい〰️ってやってる47才ミッキーちゃん❤️


なんかもう、色々ありますが、まぁ良いか、って思えてきます。



今日も、ちゃんと休みながら
マイペースに家事が出来て幸せです❤️


今日も、最後までお読みくださいましてありがとうございました🥰💕

みなさんのnoteにもお邪魔します❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?