見出し画像

Nothing is Impossible~不可能は何もない~#妄想お茶会

みなさま、おはようございます♡こんにちは♡

昨日はお熱でダウンしでました。
ベッドからのスタンドFMにたくさんのご視聴ありがとうございました♡

お見合いに向かっていくプロセスにオーバーヒートしてしまい、熱が出るという私に暖かいお言葉と柔らかい眼差し、感謝いっぱいの朝・・・お熱は下がってました♡

人は人の祈りによって治癒していくということ、最近は学会でも発表されるほど認められてきましたよね。私の人生において課題である健康との向き合いは、今、確実に快方に向かっていることを実感しております。
皆さまのおかげです!本当に!ありがとうございます!!

さて、今日は比較的ゆっくりのスケジュールです。
私の婚カツですが、これをお仕事と思うくらいちゃんと向き合ってやってみよう!
という気持ちでいます。
娘との会話の中にも「ママ!これって人生をかけた一大事業だよ!」と言われており、そうだな~って自分でも思ったから。

結婚が全てではない。と言うとしたら、3回の離婚を経験している私はその言葉を言い切れる人材です。
人生のすべては結婚ではありません。結婚がゴールではなかったことも、よ~く解ってます。それでも私は、愛する人との生活に生涯を投じたいって、願うんです♡

その、愛する人はこれまで、娘や息子で満たされていました。
でも二人の目ざましい成長に触れて、この子達とだけの一生ではない道を私も自立していこう。と決めたのです♡


今日は、14時から所長さん(結婚相談所の所長さんであり私の担当者)と電話でこれまでの経緯の復習と今後の心得をレクチャーしていただくことになってます。
また、そのお話は、、、音声になるかな~
なんだか婚カツの内容は書くのが照れくさく(特に良かったことが恥ずかしいという現象)でも、電話するみたいに話すならできるから、また音声の場合はお聴きいただけると大変嬉しく思います♡



では~ #妄想お茶会の世界へようこそ

ぐーママさんの妄想お茶会への参加記事です♡

今日は、12時~お友達がランチボックスを持って遊びに来てくれるのでリアルお茶会があることもあり、午前のお茶はティーパックで。

先日からプーアル茶を切らしていまして
ルイボスアールグレイにしました。


お紅茶の茶葉の中では、アールグレイが好みです。
ルピシアさんのダージリンは軽いので飲めますが、やはりアールグレイを選んで購入してしまいます(#^.^#)
ぐーママさんのnoteにもルピシアさんを見つけて嬉しかった~❤️


ここで、今日のカップのご紹介♡
「私のこと少しずつ」で少しだけ触れたかもしれませんが
私は2014年から3年間、娘の希望で佐渡島に移住しました。

そこでもエステサロンを経営し、たくさんの方に出逢い、またこちらに戻ってくるときには別れ・・・色々ありましたその3年間も、また記事にしますね。
こちらを離れるときに、お友達が「loveちゃんにぴったりのカップ見つけたから持っていってほしい」と・・・


イニシャルN
そして裏には・・・

Nothing is Impossible~不可能は何もない~


本当は不安でいっぱいだった佐渡島への移住。
でも、娘の心を守る手段はそれしかなかった。
唯一の財産だったサロンとマンションを売却し
佐渡島へ渡ったときに、その不安は一気に晴れ渡りました。

彼女がくれたマグカップ、というよりもメッセージ
不可能は何もない

この言葉にどれだけ救われたことかわかりません。

人は人に救われる。
と信じています。
私は運が良く、人にも恵まれ愛されてきました。

それは、この言葉を私に言い続けてくれたパパのおかげです♡

「loveは運が良いし、先生にも恵まれるし、友達に愛されてる」

言い続けてくれたから、思い続けることができた。

パパを失った年に佐渡島に不安いっぱいで行く私にくれた言葉が
運が良く、人に恵まれ愛されてるから不可能は何もない。
としてくれたんだと思うんです♡

どんな時も支えてくれたこの言葉をぐーママさんの妄想お茶会をきっかけに
このマグカップを久しぶりに取り出したことによって思い出せました。

お茶、入ったみたい♪

ティーパックでのお茶の入れ方、私はお湯を先に入れてまずカップを温めて、お湯を替えて先に熱湯を入れます。
そこにテトラポットのティーパックならそのままそっと。
普通の折りたたまれたティーパックの場合は最大限大きく開いて、チャポンと入れます。
ここで、決してゆすらないこと。ゆすると渋みがでちゃいます。
水色(お湯がお茶の色に変化していく色のこと)をみて、お好きなお色になったら、またそっとティーパックを持ち上げます。
この時、最後の一滴を入れることを忘れないように(香りが違うんです)♡

アシュビスの紅茶マスタークラス受講時での豆知識です。



【ダイエット豆知識もちょっぴり】
午前中はデトックスの時間ですので、出来ればノンカフェインのお茶をたくさん飲むことをお薦めします。
今日の私はノンカフェインではありませんが・・・( ´∀` )

そして、おやつは「自覚しながらいただくこと」が大事です。食べたか、食べないか、よりも大事なことは何をどれだけ食べたか。その自覚があるかどうかなのです。
食べても、良いものを適量いただくのがポイント♡
私の今日の10時のおやつは、タンパク質の入ったチョコバーをカットしたものと、無塩のミックスナッツを10gで200kcal、タンパク質12gです♡



今日の画像をご覧になって、レース編みが気になった人、いらっしゃるかしら?いらっしゃったら、嬉しいです(#^.^#)
それはまた別の記事にしてご紹介させていただきます♡






では、今日はまだまだnoteの街をお散歩させていただきます~♪

皆さまのことが大好きです♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?