見出し画像

暮らすということ。


お久しぶりのnoteです。
読んでくださる皆さんに、お手紙を書くように投稿してみたいと思います。



皆さまこんばんは。



お久しぶりの私から皆さまへ。
今の私は、一言でいうと、とても幸せだと思います。
住環境で最高な状況を与えていただいているということ
信頼できる人がパートナーとして存在してくれているということ

え?パートナー?
って思われたと思います。

そうなんです。パートナーが出来ました。
あの事件から思うと驚きですが。今、お世話になってると皆さまにお伝えしている社長と二人三脚で生きていく約束をしたことをご報告しておきたいと思いましたので、現在時刻は22時、これまでの私だったら眠ってた時間ですが記事にさせていただきます。

逃げるように今の場所に移り(占いを気にして、まだ前のお部屋は引き払っていませんが、荷物はほぼ今の住まいに移りつつあります)匿ってもらう形でスタートした新しい生活でした。

お世話になります。と入社しましたがまだ見習いというか試用期間のような期間中に、状況が大きく変わりました。

予感されていた方も多いかもしれませんが。

お世話になることになった建築会社の社長さんは、問題になった人物と出会う半年前からの友人でした。
私がその問題の人物と交際することも、全部見守ってくれていた人です。
「良い相談相手」「頼れる存在」でした。
出逢った頃から、寒いといえばニットを買って待っていてくれたり、辛いときは話を聞いてくれて、引っ越すといえば手伝ってくれて、掛買いのない友人の一人と思っていました。

ただ、他の友人たちとの違いは「男性である」ということだけだなって。

その彼が、今回の問題にも手助けしてくれた。
とだけ思うことも出来たと思います。

でも今回は、仕事でサポートして、家政婦という名目で彼と周りの皆様のお世話をしているうちにどんなに素晴らしい人なのかということを知りました。

そして、もしかしてでは在りましたが本当にずっと私を想ってくれていた。ということが今回身に染みて理解が出来て、私にも愛情が芽生えたと思います。

といってもね・・・
心で感じたりや脳で考えてしまうことは、止められなくて。
問題の人物につかれた数々の巧妙な嘘が思い出されて・・・時々揺さぶられるように悲しくなったり、怒りの感情に自分が押されたり。

そんなとき体に出てきます。
でも、そんな私も受け止めてくれている。
感謝しかない、とはこういうことをいうのかなと思います。

今日も体調に出てしまって、お仕事を休ませていただいて、社員である彼の弟さんにまでフォローしていただきました。
彼が名古屋での会合に出席するために出かけたあとに、自宅に冷蔵庫の搬入があったりして・・・今日は身体中が痛かったので本当に助かりました。


1月末から、私にとってのシンドイ時期があってからの、この急展開です。
noteの皆さまに、この状況をいつ、どうやってお伝えしようか考えていました。展開が何かと早すぎて、私も急に忙しくなり、皆様の記事を読む時間が取れなくて。主婦だったり、子育て中だったり、フルタイムで働いていたり、そもそも男性の皆さまにしても、どうやってnoteの時間を確保してみえるんでしょうか?と思う毎日でした。

今日は、彼が会合で留守をしていることから、ふと出来た一人きりの時間に
「そうだ、今日書いてみよう」と思ったのです。
そして日を見てみたら、「天恩日」という吉日でもあり、思い切っての投稿です。

記事にしたいな~と思っては、毎日何かを撮ってるんですが。。。
妄想じゃないお茶の時間が毎日2回ほど持てたり、近所のお店でサボ様の集合体に出逢えたり。
毎日、皆様のことを想っています。

音声配信はお好きじゃない方も、こちらをお聴きくださったんだなってことが寄せられたレターで感じられました。本当にありがとうございます♡



占いのこと


スタエフの配信のなかで、大殺界だから、ととても気にしている私に多くの方から「占いは気にしない方が良いと思うよ」とお励ましいただいて・・・

私も気にしたくないな。って思えるようになってきたころ

今の暮らしを見に、娘が2泊3日で遊びに来てくれました。
ここでの暮らしを見た娘が言った言葉は「やっと自分に合う暮らしになったね」でした。

彼とのことも応援してくれましたが、占いを気にする私に更に娘が言った言葉は「占いってさ、80億人中の1人の言うことやん。その言葉と私の言葉、どっちが信じられる?」「何よりも自分を信じるべきやん」でした。

大殺界について私が気にするなら、と彼も考えてくれていてお付き合いはしても、結婚はまだ先に延ばそうと思ってたところでしたが、私の娘の後押しや、彼の弟さんや妹さん、お父さんにご挨拶するにあたって、皆様「家族になる人」として私を受け止めてくださっていることから、私自身も大殺界への恐怖心が和らいできています。

六星占術に忠実に、良い時期を選んで選んで、慎重に・・・と思ってきていましたが、それが全てではないということも思えるようになってきた。
そう思えたら気持ちは一気に楽になって、これは大きな変化です(*´▽`*)


暮らすということ


専業主婦になりたい。
という私の夢、叶いそうですね♡
今すでに叶っているとも云えると思います。

この暮らしそのものが、望んでいた暮らしです。
家族に尽くせる毎日の中に暮らすということが存在している。

これが、専業主婦っていうことなのかなって思います。

会社の業務はイベント開催のお手伝いをしていますし、事務所のお掃除や伝票の整理、職人さんにお茶を出したり、昨日はガーデン事業の研修に行ったり、お仕事も一応はしていますが「社長の奥さん」としての立ち位置でのお仕事は、私にとっては主婦業の延長のように感じています。

私の育った環境と、今の暮らしがとても良く似ているということも
何かと気持ち的に安心感があり満たされているのだなって思います。

とても嫌な事のあとに、起きている今の状況。
こういうことは在るよね、というようなコメントなどがもしもらえたら、とても安心できます。
もしよかったら、ご自身のご経験なども教えてくださると嬉しいなって思います。

突然のご報告ですが、これからもよろしくお願いいたします♡



皆さまの記事を、前のように読みに行けていませんので何だか失礼な感じだなって気になりつつも、私の急な展開の現状をやはりお伝えしないことには今後の記事も書きにくいので、今回思い切っての投稿です。
突然ですが、これからも、よろしくお願いいたします♡(2回目( ´∀` )♡)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?