見出し画像

[写真展]「私が写真を撮る理由、」展 ありがとうございました!

「私が写真を撮る理由、」展 無事に終了いたしました!
5月17日〜6月5日まで1ヶ月近く開催し、多くの方にご来場いただきました。
ありがとうございました!
写真展のnote企画 も最後の記事です。
(今までの投稿はこちら

様々な方の想いを綴りますので、ぜひご覧ください☺️


①写真展振り返り

壁面・棚上合わせて約60点の写真を展示しました!
写真だけでなく、撮影者の想いが伝わるようにキャプションにもこだわりました。

写真展全体の様子

私が写真を撮る理由のコーナーでは、隙間が無くなるくらい多くの方が想いを綴ってくださりました!

様々な想いを知ることができ、心が温まりました!

②ご来場者からのメッセージ

感想ノートには沢山の温かいメッセージをいただきました✨ 

写真に写っているゲストさんもメッセージをくださいました!
たくさんの素敵なメッセージありがとうございます!

また、来場者アンケートでも嬉しいお言葉を沢山いただきました。
ありがとうございました!

  • ひとりひとりの写真に対する想いが知れて感慨深かったです。また開催してほしいです。

  • 写真というものが、日常を切り取り物語とする魔法のようなものに感じる写真展でした。

  • 皆さん一人一人の写真を撮る理由が分かり、それを知った上で見る写真はまた違った見方ができ楽しかったです!

③展示者・在廊者からのメッセージ

様々なラブグラフ所属カメラマンにご協力いただきました!
ありがとうございました。
感想をいただきましたので、ご紹介します♪

私にとって初めての作品出展。今回の写真展をきっかけに自分が写真を撮る理由や思いも再確認できて、周りのみんなの思いからも刺激を受けられて、とても良い経験ができました。
開催ありがとうございます!

誰かが撮ったその1枚に文字を添えられると、気持ちって込められるものなのだなと痛感しました。

写真展を一緒に見に行った連れが、みんなの写真を見ながら涙を流していました。大切な人との大切な時間を思い返していたんだと思います。写真のパワーを感じました。企画ありがとうございました!

改めて写真の良さ。写真を通して自分が届けられるものはなんだろう?と、立ち止まって見返すことが出来た大切な時間でした✨
形に残す良さを実感しました!

④運営メンバーからのメッセージ

最後に、写真展の企画から実施まで全てを担った運営メンバーからのメッセージです!

どうしても、他人の写真と上手い下手を比べてしまうときがあるけど、写真を撮る理由の大小に、写真が上手い下手とかは関係ないと思います。この写真展を通して、自分の写真への想いを考えるきっかけになり、他の人と変に比べることなく、自分にしか届けられない写真があると気づいてくれたら、そして、これからも写真を残していきたいと思っていただけたとしたら、この写真展を開催できて本当に良かったなと思います。このような写真展を開催できたこと、みなさまに本当に本当に感謝いたします。

写真展へのご来場、ありがとうございました!
「写真を撮る理由を思い返すきっかけになる」ことを目指してここまで準備をしてきました。スケッチブックへのメッセージや、壁一面に広がった写真を撮る理由を書くコーナーにたくさんの写真を撮る理由を見つけて、とっても嬉しい気持ちになりました。
当日まで奔走してくれた運営メンバーのみんな、本当にありがとう!!またやりたいね!!笑

写真展に込められた想いが、想定以上に多くの方々へ届き、様々な形で響いて広がっていったことが心から嬉しかったです。
また、来場者の方々からの温かいメッセージや、出展者の方々の「出展出来て良かった!」というお声を聞くことができ、安堵と幸せな気持ちです。
関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました!

写真展に来てくださったみなさん、出展者、運営のみなさんありがとうございました!
素敵なお写真と「写真を撮る理由」を出展してくださったみなさんのおかげで、想いの詰まった素敵な写真展を作り上げることができました✨
写真を撮る理由を書くコーナーが運営メンバーの想定より大盛況で、写真展に来てくださった方々が写真を撮る理由を考える機会になれたのかなと思って、個人的に嬉しく感じています💭

感想ノートに出展者への応援メッセージだったり、この写真展を通して気づきを得られたというメッセージがあって、見にきてくださった方々の温かい気持ちを感じました。また、展示だけでなくトークショーや交流会も実施し、多方面から「私が写真を撮る理由ってなんだろう?」と考える機会も用意することができたのかなと思います。この機会が皆さんにとって、何かのきっかけとなっていたら嬉しいです!🎀

写真だけでなく、撮影者の想いに触れて感動してくださっている方が沢山いらっしゃって
嬉しく、温かい気持ちになりました。また、感想ノートや写真を撮る理由を書くコーナーに
想像以上のお言葉をいただき、ご来場者の想いにも触れることが出来て幸せです。
みんなで作り上げた写真展です!ありがとうございました📸

改めてご来場いただいた方々、携わってくださった方々、誠にありがとうございました!
そして素敵な会場を貸してくださったFUJIFILM WONDER PHOTO SHOP
ありがとうございました。

「私が写真を撮る理由、」展があなたにとって「写真を撮る理由」のきっかけとなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?