見出し画像

4cテラスジャシン

新シリーズ始まったらとりあえずそのギミックで遊びたくなる系DMPのちょこくっきーです

そんな訳でジャシン使った玩具を作ってきました

【採用カード解説】

 【Reライフ】
初動と受け まぁ言うことそんなにない

【ノメノン】
メタカード除去マシーン・詰め札
たまにバイケンの海幻から現れる

ジャシンの踏み倒し先 
ジャストダイバー+SAは強い

【佐助・バイケン】
平成のハッピーセット 
古代人なので片方という思考に行き着かない

 佐助はメインNSですがテラス経由で打点にしたりできます

【デドダム】
テラス×ジャシンのパッケでクローシスにすると速度がカツカツになるので緑入れたくなり自然と採用
ジャシンから踏み倒せます 

ライフ感覚でぶちこみたくなるカードなのでもう少しお買い求め易くなって欲しい
フェアリーライフ4枚4000って言われたら流石にきついでしょ

【ジャシン】
主役 テラスネスクから踏み倒したりする

一応邪王門から出ますが闇他3体ないとバトルできませんのでご注意

TLだとスタートデッキの改造だったりハンデスにinばかり見ます
なんでや単騎・ノメノン出せるの興奮するやろ

【バイケンの海幻】
テラスネスクを踏み倒すカード
テラスネスクから踏み倒されたりもします
不意にノメノンがブロッカーになります

ルーター効果でジャシンの踏み倒し先用意したりしましょう
これ入れるとグール採用したいけど枠無さすぎる

【アントワ2】
邪王門から出る バイケン海幻から出る
テラスネスクから出る シラズで出る

バイケンカウンター決めるメイン札
投げ捨てた手札の3コストはジャシンが釣ってくれます
4入れたいけど√多いのと気楽に投げれるカードじゃないから妥協して3

ちなみに手札交換は任意です 優しい 好き

【シラズ死鬼】
ジャシンさんが棒立ち多すぎるので詰め札に慣れるよう補助の1枚
シラズ→ジャシンが出来るのは偉い

【単騎】
ジャシンから出るんだぞ強いやろ(投げやり)

【テラスネスク】
主役 ブロッカー EXライフ ダイバー全部強い
今後4以下のタマシード/クリーチャーが出るのが楽しみ

バイケン海幻から出して盾が残れば打点になります
自分のターンに盾0をキープできるので邪王門を撃てるようになるの偉すぎ

EX外れてたらミラダンテやドギラゴンXになれます

【邪王門】
受け札 一応詰め札にもなる
複数宣言してテラスネスクを出したら残りの邪王門は抱えたままになります
革命0トリガーも処理が大体一緒です
ついでに覚えておきましょう

ジャシン出しながら踏み倒し先が落ちたりする


~採用候補   一例~

アドバンスなら零龍とかドギラゴンX
スロット増やしに計画等もアリ

【アントワ2】
4枚目 最大枚数取っても良きです

【ジャッカル】
相手のジャシンを割れます 
邪王門で出るスレイヤーだったり
痒いところに手が届きそうなカード

【ミラダンテ】
フィニッシャー
バイケン・ライフの無くなったテラスがチェンジ先

元々シラズ入れてた枠 どっかこじ開けてまた入れたい

【神の試練】
デッキゴリゴリ削れるので採用候補
止めすぎ?でもいいかも

【ロマノフStar】
痒いところ補助カード
盾をセルフで焼けるのが邪王門と合わせて不意打ちに使えそう
今の構築だと進化先が安定しないので抜いてます

ジャシンはシンカライズないのでタマシードだと乗っけれないので注意
今後一年強化がほぼ約束されてる

ロマノフStarの明日はどっちだ…









 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?