見出し画像

5k使ってカフェ巡りしてきた

はい 警固公園で暇してるのでもう書きます
今日はたまの休日&紙辞めてちょっとお金に余裕ができたということで5kでカフェ巡りしてきました

あくまで5kまでって話でより多く食べに行くとか
そんな話ではないので今回三件しか行ってません

とりあえずトップバッターはこちら

【pecora】

UMRくんから前に紹介されてたやつ行ってきました
ほんとはほぼ同じ場所にbumblebeeっていう
ソフトクリームの店もあったんですけどそこはコロナ影響でまだ再開してないとのこと…

≪マーブルストーンケーキ ミルクティ味≫
1200円

Twitterで挙げてますが切った時のシロップが出てくる感じはまさに映え
店内飲食だとワンドリンクオーダー制って言われましたけど金額には足されませんでした
マジかよ…

ケーキ自体もほどよいやわらかさで美味しかったです
店内僕だけだったのもあり軽く店員のお兄さんと雑談しました 楽しかったです

あ 場所は今泉公園のすぐ近くです
目立った看板とか無かったので最初あってるか確認しました()

【HonaCafe】

≪リコッタチーズのパンケーキ アイスティー付き≫
1200+ドリンク300(+税)
=1650円

コナズ珈琲に近い感じのお店かな…
パンケーキ専門ではなくハワイ系のお店
ロコモコとかステーキとかありました

調べてたら前にコナンとのコラボメニューとかしてました
ここも今泉から近いです
pecora→ HonaCafeが3分以内
HonaCafeから警固神社まで3分以内
そんぐらいの距離です

ここらでちょっと次行くのが重そうだと思い警固公園→無印→警固公園とぶらつき3件目

【カフェ&ブックス ビブリオテーク 福岡・天神】
VIORO地下1階 簡単に言うと
ソラリアと新天町の間のビルです

≪リコッタクリームとキャラメルバナナのチーズブリュレパンケーキ+エスプレッソ≫
1400円+忘れたけど合計2030円

もうちょい時間空けるべきだった…って感じで
食べ過ぎ&クリームチーズブリュレが重たい案件重なり食べるの時間かかりました

二時間時間空いたら大丈夫と思った僕の見通しが甘かったです
甘いのはパンケーキだけで充分です

キャラメル自体中々味が濃いこともあり割と重めの印象
好きな方は行ってみてどうぞ 僕はふわふわ系に帰ります

と言う訳で1200+1650+2030で4850円

なんやかんやでほぼ5k到達しました
もう無理すんなよ俺

来週またpecora行く予定あるので次は別の味にしてみます

p.s パンケーキ・タベタイガー見て俺だって言うの辞めて⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?