見出し画像

乗らない月曜。汁なしラーメンともつ焼きカミヤの夜。 2023/11/20

月曜はたいてい朝から妙に疲れている。土日休んだはずなのにいつも不思議だ。行きの電車で、ふだんはめったに寝過ごさないのに今朝は一駅寝過ごした。そんな朝。

やる気がないわけでもないのになんだ気が乗らないのが、月曜だと理解している。

早めに昼に出て、このところ混んでて避けてた味方に。

汁なし

ラジオはいつもの坂本美雨。


夜は、日本酒と刺身がやりたくてわっつりに行ったら予約でいっぱいとのことで、もつ焼きカミヤに入る。スーツのサラリーマンしかおらず、さすが新橋と思った。

飲むならホッピー
焼き物が来るまでの間はささみ刺し
おまかせ10本(800円)の前半5本
日本酒 会津ほまれ270円 熱燗
おまかせの後半5本
レバーの素焼き(5本500円)このレア感が伝わるだろうか

どれもおいしかったし安かった。これぞ新橋だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?