見出し画像

映画とライブビューイングと旧友との飲み

北朝霞って一瞬、北朝鮮と似てる。

今日は15:30から宝塚宙組のライブビューイングで映画館へ。せっかくだからその前の時間で見られる作品を探したら、ちょうど『君たちはどう生きるか』がいい時間帯だったので予約した。

ジブリの作品は、個人的には嫌いではない。世の中というか、人間というか、説明できないことは多くあって、なんだかよくわからないことがけっこうよくあると思うのだ。
その意味において、この作品のよくわからない感じは、個人的にはわりといい感じだと思った。

宝塚は、新たに宙組のトップになったキキを見に行ったようなものだが、新トップ娘役の春乃さくらがとてもいい感じだったのが印象的だった。夢白あやの時も感じたが、これからに大いなる期待を抱いた。


その後、新秋津(あるいは秋津)で昔の同僚との飲み。もう10年以上経ってお互い環境も大いに変わったが、こうして同僚として飲める機会があるのはありがたい限りだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?