見出し画像

5月22日

今日はなんの日〜?
朝車に乗りエンジンをかけると、今日はなんの日か教えてくれる✌️

なんそれ😂って笑っちゃう日もあるけど、
今日はうなぎの未来を考える日。笑

調べちゃうよね〜📖


2009年5月22日に、マリアナ諸島付近にて絶滅危惧種とされる。
天然うなぎの卵を採取することに世界で初めて成功したことにちなんで、うなぎの未来を考える日普及推進委員会が記念日に制定しております。


ふむふむ✍️

申し訳ないけど、うなぎ食べたくなってきた🤤

他にも、東京スカイツリーの開業日だったり卵料理の日だったり色々あったよ🤔
ちなみに、5月22日は推理作家のアーサー・コナン・ドイルのお誕生日🎂
みんなコナンの映画みた?☺️

Nobuko

Instagram
Store▷@loveespresso_sapporo
My▷@nobukoro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?