見出し画像

採用情報①ラブデンタルクリニックはこんな職場です


ラブデンタルクリニックでは2020.10.11現在 歯科衛生士1名 歯科助手1名の募集を行っています。0368044629   http://dc-love.com/


こんにちワン♪看板犬ラブちゃんです。今回は求職者の方向けに当院がどんな方針で運営しているかお伝えしたいと思います。



当院は2018年10月にオープンし、もうすぐ2年のまだ若いクリニックです。

名前の由来について…

 お口の健康はQOLに大きく関係します。健康の意識が高くよりQOLを高めたい人もいれば、あまり口腔内の意識がなく、結果的にQOLの低下を招いてしまう人もいます。いずれにしても多くの人に歯科を通して役に立ちたい!そのためには歯科医院へ少しでも親近感を持ってほしい、多くの人が苦手意識を持っている歯医者を少しでも好きになってほしい!そんな思いに加えて、私たちが目指すヘルスケア0(ゼロ)の考えを忘れずに大切にしていく意志を込めてラブデンタルクリニックという名前にしました。

これからも多くの患者さんにより良い歯科医療を提供することにより健康のお手伝いを通して社会に貢献していきたいと考えています。

画像1

LDCの基本方針

①医療の質②治療説明③応対④空間

以上の4つを高い基準になるように医院で取り組み、患者さんに良質な価値を提供したいと考えています。

具体的に目指す基準として以下のように考えています

①医療の質(Medical care)

東京都で1番高品質の医療を提供します。高品質の歯科医療とは・治療技術レベルが高い・治療後の予防レベルが高いという事です。

②治療説明(Information)

ラブデンタルクリニックは、説明も商品の1部であると考え、「説明が不足している治療は商品としての価値を満たさない」と考えます。つまり、説明が足りない治療は、お金をいただく価値がないと考えます。

③応対(Reception)

歯科医療は、サービス業なので、患者様への応対は商品の一部です。「患者様はお客様」という気持ちで患者様に応対します。(ただし一般的なサービス業と異なり歯科医療はその行為の性質上、患者さんの要望通りの事をしていたら患者さんの不利益を招く事もありますので毅然とした態度が求められる場合もあります。その点やりがいもあり難しい点でもあります)

④空間(Space)

患者様に快適な空間を提供することも商品の一部です。患者様を不安にさせない、不快にさせない、気持ちの良い、快適な空間作りをします。

職場の雰囲気

ラブデンタルクリニックは少人数で運営しているとてもアットホームな職場です。

業務上横の連携も必要ですし、医院としてスタッフの事を把握するための雑談も大切な事と考えていますので話す機会が多くコミュニケーションを多く取っています。

たまにみんなでランチ♪

医院の隣が桜新町でも人気のカレー屋さんなので雨の日や院長がカレー食べたい気分の日は院長のおごりでみんなでランチする事がよくあります🍛🥄

また少人数だからこそ、スタッフ同士の人間関係に配慮しており、医院のルールとして他のスタッフへの悪口やいじめ、パワハラに関しては禁止しています。(採用の際にこの点が判明した場合は退職してもらうような書面を確認してもらい同意のサインをもらっています。)

肉会

画像2

歓送迎会や親睦会として2ヶ月に1度くらいのペースで肉会をやっています。肉会とは職場のみんなで美味しいお肉を食べて普段の労をねぎらってまたお仕事頑張るぞー💪という会です。お店のチョイスはスタッフのリクエストで三茶や三宿、中目黒などの人気のお店で開催実績があります。飲食代は全てクリニック負担です✨🍖


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13007076/top_amp/

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13152597/top_amp/

ラブデンタルクリニックでは医院の方針に共感し、共に成長でき、目標を達成した時にはその喜びを分かち合える、そんな仲間を求めています。


今叶えたい夢が明確な人も

何も夢や希望がもてず毎日漫然と過ごしてしまっている、けれどこのままではいけない、何か変えないといけないと思っている人も

歯科の仕事を通しても自分を成長させる事ができます!そしてそれはきっと今後の人生に役に立ちます。LDCではスタッフ、ドクター、クリニックそれぞれの成長を通し、お互いに良い影響を及ぼしあえる環境を作っていきたいと思っています。

未経験で不安に思っている人も覚える気があれば大丈夫です!

なんか面白そうだな、なんか気になるなと思った人は大至急見学にいらしてください、なぜなら実際に見てみないと分からないことが多すぎるからです。

面接の際に働くにあたっての不安を聞くと人間関係をあげる方がとても多くいらっしゃいます。

さいわいLDCには現在おつぼね様的な人もいないかと思いますし、勤務時間、お給料含めて割と働きやすい良心的な職場でないかと思います。

ホンマかいな〜?

そう思うでしょう?是非見学の際に確認して下さい。大切な職場選びです、しっかり考えて決断してください。いつも直感で動く人はOKですが、そうでない人は職場見ないで何を基準に決めるのでしょうか??もちろん見学してから面接するか決めてもOKですよ♪判断材料がないのに悩むのは時間がもったいない!

それでは連絡お待ちしています!

http://dc-love.com/

tel 03-6804-4629

採用情報②について

実際にどんなふうに診療が行われているの?さらに詳しく知りたい方は採用情報②をご覧ください。治療方針や診療スタイル、扱う機械やシステムについての情報を記載しています。歯科での勤務経験がある方は参考になる場合もあるかと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
世田谷区桜新町にある歯科クリニック
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。