見出し画像

恋人ができない人が持っている3つの心のブロック

こんにちは、アラフォー恋愛コーチのまりえです。

今回の記事は、なかなか恋人ができない方に向けての記事です。

今からお伝えする心のブロック、
あなたは持っていませんか?


なかなか恋人ができない人が持つ3つの心のブロック

彼氏、彼女ができない人は、自分自身に当てはまるものがないか
チェックしてみて下さいね。

①出会いがない

出会いがないと思い込んでいませんか?
同性が多い職場だから…という人がいますが、
出会いは、職場だけではないはず。

今は出会おうと思えば、
マッチングアプリだってあります。

「出会いがない」の心のブロックが外れたら、
出会いの場は増えてきます。

②好きになってくれる人がいない

私なんか、僕なんか
好きになってもらえない
そんなふうに信じ込んでいませんか?

そう信じ込んでいる人は、
自分自身も好きじゃないということはありませんか?

自分で自分のことが好きじゃないなら
誰もあなたのことを好きにはなってくれません。

誰も好きになってくれないとクヨクヨする前に
自分を好きになって下さいね。

③いい人がいない

「いい人がいない」って思い込んでいませんか?

あなたにとっての「いい人」とは?
年収、外見、家庭環境、学歴など
条件で選んでいませんか?

もちろん「理想」を描くのは大切です。

だけど、あまりにも外側の条件に囚われていては、
本当に「いい人」を見逃してしまうかもしれませんよ。

心のブロックの外し方

心のブロックを外して、素敵な恋愛を始めましょう。

3つの心のブロックを外すには、

①思い込みを手放す
②自分自身を大好きになる
③感情を大切にする

恋愛コーチング

心のブロックは、過去の経験が影響していることが多く、
その影響が大きいほど、ブロックを外せません。

1人では難しい
ずっと1人で悩んできたけど解決しない

という方のための恋愛コーチングもしています。

1人で悩むのはやめて、スッキリとした気持ちで
素敵な恋愛を始めませんか?❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?