「オジサンがカッコイイ作品は名作」は本当だった
今日はお休みだったので、気になっていた「SAND LAND」を見てきました。原作は未読、そもそも作品の存在すら知らなくて、知ったきっかけは映画館で流れた予告編でした。
面白そうだな~って友達に話したら、「絶対面白いよ」と(原作を知っていたみたい)。作品が気になった理由の一つが、メインキャラらしきオジサンがとてもカッコイイ!というのでした。オジサンが活躍する作品、大好物です。
で、鑑賞後の感想だけど。
めちゃくちゃ面白かった…!
作品の予備知識ないまま見ても置いていかれる事はなかったし。映像もキレイでキャラクターも生き生きとしていて(声もまったく不自然じゃなかった)、ストーリーも分かりやすくて、見ていてずっとわくわくできる素敵な作品でした。
そして何よりも、ラオ(予告編で気になっていたオジサン)がカッコイイ!見た目だけじゃなくて声も性格も生き様もカッコイイ!見に行って良かったと心から思える作品でした。
ちなみに先ほど登場した友達が、以前こんな事を言っていました。
オジサンがカッコイイ作品は名作だ――と。
ほんとその通りだなと、今回改めて感じました。
詳しい感想を書きたいところだけどネタバレはしたくないし、本や映画の感想はアナログのノートにつけているので、
これから続きを書いていこうと思います☆