見出し画像

亡き妻との約束…花見(9)

2020年4月11日、曇り時々晴れ

次男と花見🌸ウォーキングに行きました。次男と一緒に行くのは1週間ぶりです。(次男はリモートワークの指示を受けて一ヶ月ほど前から帰省してきています)

当然のことながらソメイヨシノは葉桜になり、池には散り落ちた花びらが花筏となって、風情を感じさせてくれました。

池の周囲を歩いていると木をつつく音が聞こえてきました。コゲラです。

実際にコゲラが木を突いているところを観察したのが初めてだった次男は楽しかったようです。

葉桜になったソメイヨシノの近くにヤマツツジが咲いているところがあり、季節の移ろいを感じさせてくれるとともに、目を楽しませてくれました。

ちょうど萌黄と若々しい新緑が目に付いたので、亡き妻が紅葉よりも若葉、萌黄よりも青々とした今頃の新緑の方が好きだったことを次男に教えてやりました。

これから新緑を目にした時に見る目が変わるかもしれません。

特にブナの森の新緑には本当に感嘆していたことを想い出します。

ブナの森に行きたくなりました。


枝垂れ桜のアップです。

画像1

八重桜のアップです。

画像2


最後までお読み下さりありがとうございました。これも一期一会のご縁と思います。今後ともよろしくお願いいたします。