見出し画像

陽光桜の一番花

探鳥ウォーキングをする市内の公園には陽光桜がたくさん植えられています。

ソメイヨシノに先立って咲き、小鳥さんたちが大好きな桜なので、毎年開花が気になり楽しみにもしている桜です。

4日ぶりのウォーキングとなったので、もう咲いているか、一番花を見逃したかなと一本一本確かめながら歩きました。

もうすぐ咲きそうな蕾はたくさんついていますが、開いている花はなかなか見つかりません。

先客が陽光桜を見上げているので近づいてみると…

咲いていました。今朝開いたばかりのようです。まだ丸まったままです。

画像1

往復で確認しましたが、かろうじて咲いていたのはこの1個だけでした。

今日は一番花に出会えたのでラッキーデーでした。

最後までお読み下さりありがとうございました。これも一期一会のご縁と思います。今後ともよろしくお願いいたします。