見出し画像

亡き妻との約束…花見(5)

2020年4月5日、早朝は雨も降りましたが後には快晴になりました。

今日は一人で花見ウォーキングです。

早いもので、今日は2回目の月命日です。

歩きながらも、やはり、どうしても家内が亡くなった2月5日の日のことを想い出してしまいます。

朝一のやりとり、その後の息を引き取るまでの貴重な時間、さらにその後の混沌までを時系列で辿ってしまいます。

ちょっと辛い花見になりました。

大池周辺のソメイヨシノは風が吹くと少し花吹雪が見られました。

画像3

標高にして約100mほど高い尾根コースのソメイヨシノは、前日は蕾もたくさんあったのですが、今日は満開です。

画像3

タイミング的にはベストで、一番豪華に見えました。

画像3

この風景、亡き妻には見えているのでしょうか。

最後までお読み下さりありがとうございました。これも一期一会のご縁と思います。今後ともよろしくお願いいたします。