見出し画像

占い師がシロアリに悩んだ話

う〜ん、、高い。高いよ。
家用のシロアリ防止の薬って、高い(ピエン)

今住んでる家を買った時のシロアリ防止の薬の保証期間が切れたので、家を買ったハウスメーカーさんに紹介してもらってシロアリの薬の業者さんに来ていただいたのですが。。。

超、バカにならない価格ですね、、家を買った時はあらゆることに忙しくて気づいてなかったのですが、結構ちゃんとした価格でございますのね。。。

そのハウスメーカーさんのことは相当信用してるし、あらかじめ市場調査もしたのちに臨んだので相場としては普通なのですが、、これ、やらなくて済むものならやらないで済ましたいのが本音ってくらいのオネダン(しつこいですね笑)

せっかく占いをたしなんでおりますので、ここは一つ、タロットに聞いてみました。深刻なお悩みに使うことも多いタロットですが、私はこういう普段使いするのも好きです。そういう時って、結構茶目っけ満載な感じでカードも答えてくれるのでお互いのグルーミングみたいな感じもして、楽しい♪

早速カードを展開してみました。

上の写真の
①左上→この業者さんに薬を塗布してもらった時の家の見える部分の状態
②左下→この業者さんに薬を塗布してもらった時の家の見えない部分の状態
③右上→薬を塗布せず放置してみた時の家の見える部分の状態
④右下→薬を塗布せず放置してみた時の家の見えない部分の状態

①②→めっちゃいい状態!!安定堅固。家が超健康体!
③ →ん?怖い意味はあんまりないんですが、なんか戦う必要を感じるな
④ →おいっ!!!見えないところで誰かがパーティーしとるやないか!

これは。。。多分④でパーティーしてるのは、、、シロアリですね(笑)
カードの意味は全然楽しい意味なんですけど、シロアリについてのリーディングだし、見える部分を見て私が「ん?」と思ってる感じが伝わってきてるのでこれはシロアリだと思います。
人のうちの見えないところでパーティーすな!(千鳥ノブ)

結局、ちゃんとその業者さんにお願いしましたよ!
カードが一緒に考えてくれたから、あとは人間が行動して頑張ります(ピエン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?