見出し画像

不機嫌はほっときましょ

人の不機嫌に敏感になっちゃう時ってあるけど、「不機嫌な(というかそう見える)人」は、その人の好きで不機嫌やってるの。

「私のせいかも😢」とか思わなくていいの。
その人は「不機嫌になる自由」を謳歌してるだけなので、「どうぞどうぞ、その自由を謳歌してくださいまし」ってほっときゃいいのよ。


例え本人がその不機嫌で誰かを操作しようする意図だったとしても、そんなのますますほっときゃいいの。

そんな不当な取引には応じません、という意思表示として、ほっとくの。


コミュニケーションってのは、相手を操作しようとすることじゃない。分かち合う意思があって成立するものなんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?