見出し画像

持続可能なライフスタイル

土井あゆみさん

土井あゆみさんは、株式会社GIVER代表取締役をされており、ベンチャー企業のスタートアップ支援・ヴィーガンアドバイザー事業などを行なっており、100年先の未来のことを考えて事業を展開していらっしゃいます。

また、「思い描いた理想をすべて手に入れる生き方」という本も出されており、TBSテレビ「王様のブランチ」のブックランキングコーナーにて、SHIBUYA TSUTAYAさんの総合ランキング4位で紹介され、今大注目の女性経営者です。

📕土井あゆみさんの著書(きずな出版)

きずな出版から出されたビジネス書は社会人になってからこそ視野を広げて思いっきり自分の未来を描いて進んでいいんだという勇気が湧く本です。


著者の土井さんの経験や、そこから気づき、行動し、理想を現実にされてきたことがとても分かりやすく書かれております。

ヴィーガンアドバイザー

また、土井さんは2021年8月にVegan検定1級の資格を取得しており、資格を活かし、飲食店や小売店などへヴィーガンに関するメニューの導入サポートや、ヴィーガンをコンセプトに取り入れたい企業のオーナーやスタッフへの教育、研修を実施しております。

ヴィーガンは野菜しか食べない生活のことをおもっていましたが、食事のことだけでなくすべての動物の命を尊重し、犠牲を強いることなく生きるライフスタイルのことと聞きました。

アレルギーや病気など健康のため、美容のため、動物愛護のため、地球環境のため、宗教上の理由など、ヴィーガンになる背景は様々です。

持続可能な豊かなライフスタイルのための習慣のひとつとして私も取り入れていきます。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000072527.html

🗒 土井あゆみさん
note
instagram
twitter