見出し画像

TBSテレビ『王様のブランチ』で紹介されました!『思い描いた理想をすべて手に入れる生き方』(著:土井あゆみ)

土井あゆみです。

私ごとですが、皆さまに嬉しいご報告があります。

これからの世の中でイキイキと活躍する女性がさらに増えることを願い、
『女性の自立』をテーマに本を出版しました。

タイトルは
「思い描いた理想をすべて手に入れる生き方」
です。

▼きずな出版の書籍紹介ページ
https://www.kizuna-pub.jp/book/9784866631233/

この本が、本日放映のTBSテレビ「王様のブランチ」のブックランキングコーナーにて、SHIBUYA TSUTAYAさんの総合ランキング4位で紹介されました!


現在、“人生100年時代”を迎える中で、私は、「仕事」はただ食べていくためのお金を稼ぐためではなく、自己実現のための手段であると考えています。

また、いま国際社会共通の目標となっているSDGs(持続可能な開発目標)。
その中でも「ジェンダー平等を実現しよう」と掲げられているように、今世の中で起こっているジェンダーにまつわる現状に向き合い、それに対する解決が世界的に求められています。

特に日本は、世界のなかで見るとジェンダー格差の大きい国というデータも出ています。

私にとってはその課題解決の一端を担うひとつとしても、自分がまず決めた目標を達成し自己実現を果たすことと、そしてさらに次世代の起業家育成があります。

これからの時代を担う若手が、目標を持ち、自己実現のためにやりがいを持って働いていることが、日本の経済と社会の発展につながると信じています。
思い描いた理想を自分の力で実現し豊かな人生を過ごせる人がより多く輩出されるよう、微力ながら尽力していきます。

今回の書籍は私自身の経験を交えて、なるべくわかりやすく伝えることを意識しました。手にとってくれた方々にとって有益な本になることを願っています。

よかったらみなさまもぜひ、手にとっていただけたら幸いです。

※印税から得られる利益のすべては、特定非営利活動法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付いたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?