見出し画像

MorningHouse 2nd シーズン突入🕊

初めまして!愛弓(あゆみ)です。
Clubhouseという音声配信アプリで初期から毎朝6:50~配信している「MorningHouse」という番組でモデレーターをしています。

モデレーターというのは、番組を立ち上げ場の進行をするいわゆる番組の企画兼MCの立場です。

私自身が大好きで、人生が変わるきっかけになった朝の習慣☀️

これまで200回以上配信してきた番組が、明日からリニューアルします!Mornig Houseの説明はこちらへ

番組公式HP


画像1

なぜリニューアル?🤔

これまで一緒に番組を創ってきたモデレーターの皆さんが、ビジネスや生活の変化に伴い卒業をされました。

それに合わせて番組も、これまでの皆さんが集まる居場所から、一歩先のステージへ進もう!ということで内容も含めて大きく改変することになりました。


...ということが、一週間前に番組創設者の世界的プロデューサーの川原卓巳さんの鶴の一声で決まりました!


全メンバーから居残りは私一人。選択肢は4つ!

・やります
・やりたい
・はい
・YES

この4つから選べたので、やります!を選びました。(やるしかないのです。はい笑)

新番組とは?

【Morning House #◯】フラッと「〇〇」が来て1週間で人生を「劇的」に変え、羽ばたいていく場所。

こちらが新たな番組名です☀️

フラッと訪れた人を、たった1週間で人生を劇的に変えて、新たな人生が始まる新感覚ライフチェンジング番組

劇的ビフォーアフターの音声版となります!!

一週間でガチガチに1人の人応援し、人生が良くなっていく様をドキュメンタリーで追いかけ、リスナーの方と共創しプロセスエコノミーを楽しんでいただきます^^

画像2


ライフチェンジャーを募集しています!

人生を変えたい!自分のやっていることを応援してほしい!

"ライフチェンジャー”を募集してます。

・変わりたいと心から思っている方

・素直な方
・1週間毎日早起き出来る方

ぜひ、チャレンジしたい方は私までご連絡ください!


「ある日突然良くなってもいい」

この言葉は、番組創始者の川原卓巳さんの言葉で私自身が非常に勇気をもらった言葉です。

今でこそ、毎日100名以上きてくださる番組でMCをやっている私ですが、もともとはこの「MornigHouse」が対好きなリスナーの1人でした。

番組を聞き始めた2月、自信を非常に失っていて自分のことが大嫌いになっていました。

夜型生活で早起きすることは苦手でしたし、習慣化することが苦手な3日坊主人間でした。

しかし、毎朝前向きで為になるココでしか聞けないお話や、ありのままでいい。"Be Yourself"の考え方を聞けたことで私の人生が大きく変わるきっかけになりました。

そして、初めて手をあげた時は緊張しながら手を震えて「Hands up✋」ボタンを押しました。

そして、「MornigHouseを聴き始めたことで、早起きするようになって神社にお散歩しに行くようにな、前向きになって自分のことが好きになれました。ありがとうございます。」

と脇汗ダラダラ流しながら話したことを今でも鮮明に覚えています。笑

その一回の発言でたくさんのメッセージをいただき、フォロワーさんも300人一気にフォローしていただきました。今でもその発言を覚えててくだっさっていて応援してくださるリスナーさんもいます。

この日から私の人生は確実に好転したと思ってます。

私自身がライフチェンジャーでした。

こんな体験をさせていただいた大切な場所なので今日も私はモデレーターをして皆さんのお話を楽しく聞かせていただいてます。

だからこそ、今度はあなたのことを応援させてください。

少しの勇気で人生は楽しくなります。

明日も、6:50からお待ちしてます☀️


初めての投稿読んでいただきありがとうございました。あっ!自己紹介は次回の投稿で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?