見出し画像

コロナに乗じた遠距離恋愛のろけ話

どうもくぼたこです。今回はシンプルにのろけます。笑

現在ベトナムとスウェーデンで遠距離恋愛をしているのですが、コロナのせいで会えなくて嘆いています。(ちなみに付き合ってから一度も会ってない笑)

6月か7月には会うつもりだったのですが、私のいるベトナムは厳重な外国人の入国規制が布かれており、彼女のいるスウェーデンは感染者が1万人を超える勢いで増え続けています…

幸い二人とも元気で、ほぼ毎日連絡も取り合っています。
そんな折、まったく会えないことをぼやいていたら、嬉しいことを言われたのでご報告申し上げます。笑

Nothing is at risk even if we don't meet.
たとえ会えなくてもリスクは全然ないよ。

日本語にすると変な感じですが、何となく意味は通じるでしょうか。

やっぱり私としては長く会えないことに多少なり不安を覚えています。
自分の気持ちとしては絶対的にずっと好きでいる自信があるのですが、それが向こうも同じとは限らないからです。(もちろん相手を信じてはいるけども)

そんな私の気持ちを察してかは分からないですが、会えないからといって二人の仲が違うようなことはないよと。愛かよ。

こんなことをサラッと言ってくれる素敵な彼女なので、気長にこの騒ぎの収束を待ちたいと思います。
それに会えない期間が長いほど、会えた時の喜びもひとしおかなと思います。

私たちの馴れ初め的な話は、別でマガジンにして長々と書き綴っているので、興味を持っていただけた方は読んでいただければ嬉しいです。

「コロナのせいで」じゃなく「コロナのおかげで」って言えることを増やしたいなと思うこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?