見出し画像

遠距離恋愛における自分磨きたい欲求の高まり期

くぼたこです。遂に到来です。
ずっと遠距離恋愛なので感じてこなかったけど、自分磨きたい期が来た。笑

きっかけとしては先日得た気づき。

そう、見た目って大事やねん。そう思ったし、彼女が美しすぎての危機感も多分にあり自分もちょっとでも魅力的な人になろうと。

ということで最近は走ったり筋トレしたり、ちょっといい美容クリームを使ってみたり(笑)と、怠惰な自分でも続けれる範囲の微々たる努力を重ねています。


ちょうどそんな折、彼女から予期せぬメッセージが届きました。

I wanna be attractive to you more than before xD
(たこにとってもっと魅力的な女性になりたいな xD)

ちょいちょいちょい、待て待て待てですよ。

120%こっちのセリフだわ。って思って「まじで何もしないでいいから、もう十分以上に魅力的だから」と伝えたら、

That's you hahah
(あなたがね笑)

・・・

爆死しました(*´ω`*)笑

うぅぅ、嬉しいけど複雑な気持ちだよぅ。。
どうあがいても釣り合わないんだけど、多少なり差は埋めたいもん。

彼女によく見られたいっていうのも当然あるけど、それ以上に自分の中の劣等感的なものを埋めたいのです。


劣等感についてでいうと、見た目もですが中身も成長していきたいなぁと思うのです。
彼女と話してると自分がどれだけ楽な人生を送ってきて、どれだけ勉強してきてないかを思い知らされます。

というか、彼女が例外的なまでに勉強してきてるだけかな…?

4か国語を流ちょうに操る彼女は、幼くして英文学を学び、世界一卒業率が低いといわれるIB(国際バカロレア)という教育プログラムを修め(その間に心理学を自身で学ぶ)、現在は国際政治と移民法について大学で勉強しています。笑

うん、まぁ比べるだけ無駄というか、悲しくなるだけやね。
といっても知識面はそんなに気にしてないのです。

それもよりも考え方とか視座の高さとかが自分と全然違ってて。
彼女は当然思考のレベルも高く、俗に言うクリティカルシンキング的な能力にも長けています。


どういうことかって、、口論したらまず勝てんw


そんな彼女が、どうして私なんかを魅力的に思ってくれるのかが本当に謎で、ありがたい限りです。感謝。

私は私で、できることをコツコツと積み重ねて、今よりちょっとでも彼女を幸せにできるようなパートナーなりたいと思います。

素敵な宣言で締めくくってしまったぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?