見出し画像

付き合い始めて半年以上経つけど一度も彼女に会ってない件について

くぼたこです。

タイトル通りですが、去年の8月くらいから付き合い始めたものの、まだ彼女に会えてないんです。

俗にいう遠距離恋愛。大体12,000kmくらい。遠距離恋愛の中でも遠目の方だと思います。

細かいことはマガジンにまとめてるので、気になる方はチェックしてみてください。


正直なところ、付き合い始めて半年以上会ってなくても、うまく付き合ってる自分に驚いています。

今回はこの尊い遠距離恋愛が続いてる要因を考察していきます。


まず有権者の皆さまに訴えたいのは、私自身これまで遠距離恋愛をしたことはなく、できるはずがないと思っていたということであります。

物理的な距離は精神的な距離にも影響があると思っていたからです。(多少はあると思いますが)

でも実際に遠距離恋愛を始めてみると意外にそんなこともなく、好きという気持ちが薄れるようなことはありませんでした。
もちろん会えなくて辛いというのはありますが、現代テクノロジーのおかげで連絡はいつでもできるので、常に彼女が頭のどこかにいます。サンキュージョブズ。


いつでも連絡できるといったものの、時差のせいもあり電話はあまりしません。
そして彼女はあまり頻繁に返事をくれるタイプではないので、一人で悶々としていることも多いです。泣

朝起きて返事来てないのが一番つらい。(時差的に私が先に寝る)


それでも私たちがうまく付き合ってるのは、お互いが自律してるからです。
こと自分に関していえば、どこに行っても生きていけるタイプの人間です。(今はベトナムに住んでます)

恥ずかしい話ですが、恋人なんて高校生以来いなかったこともあり、精神的に誰にもすがらないことに慣れています。望んだわけでないですが、自分でも自分のこと強い人間だなと思っています。恋人とかいなくても幸せ野郎なのです。

彼女に関しては生い立ちの関係で、特殊なコミュニティで育っています。
キリスト教国でムスリムとして生きてきた彼女は、年齢以上に早く大人になることを環境に強いられたのかなと思います。

もしどちらかが、誰かに依存するような人間だったとしたら、私たちが関係を続けることは難しかったでしょう。


などなど、この他にも色んなあれこれがいい感じに絡まり合って、今の素敵な関係を築けているのだと思います。

でも何よりも、お互いに心から愛し合ってる。
それだけと言えばそれだけなのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?