見出し画像

新型コロナのせいでスウェーデンにいる彼女の誕生日を一緒に祝えなくて辛い

どうも、くぼたこです。
タイトル通り今回はもはやただの愚痴です。

2019年6月、スウェーデンにいる彼女の誕生日に遠距離告白して、紆余曲折あり付き合うことになりました。
それからまだ一度も会ってなくて、新型コロナの流行がなければ今年の誕生日は一緒にお祝いしてたはずなのに…

(↑彼女との馴れ初めはこちらから)


今年の誕生日も一緒に祝えないということで、いつもより長めのお手紙を書きました。
しかし、それを送るのもコロナさんのせいで一苦労でした…

なんと現在、国際郵便は多くの地域において引き受け停止となっていました。
もちろんスウェーデンにも送ることができず…
ベトナムからは普通に送れてたのに…

さすがに民間の宅配サービスなら大丈夫でしょうと思い、近くのDHL(国際宅配会社)を扱っている事務所に問い合わせたら、問題なく行っているとのこと。良かった~。

しかし郵便ではなく宅配となると当然違ってくるのが料金。
郵便物として送っていれば数百円で済んだのですが、なんとDHLで頼むと6,200円。

けっこう大きめの厚紙の封筒みたいなものに入れて送るのですが、6,200円それに払って手紙だけというもの嫌だなと思ったので、一旦待ってもらい何か一緒に送れそうなものを探しに街に出ました。2㎏くらいまでなら一緒に送れるとのこと。

ちゃんとしたプレゼントは直接会った時に渡したいので、書籍にしようと思い、まずはアニメ見てめっちゃ好きって言ってた「進撃の巨人(1巻)」を購入。
そして、いつか彼女が日本に来る時のために「日本の絶景」たる本も併せて買いました。


そして翌日、再度DHLのオフィスに行き送ろうとすると

「本は手紙と同じ封筒じゃ送れないんです・・・」

What...?

そう、まさか2㎏(書類限定)というね。ちゃんと言ってくれ…

ということで追加で3,400円を支払い、購入した本も一緒に送ってもらいました。笑
合計9,600円^^


しかし高いだけあって、3日ほどで届けてくれました…!
本たちは喜んでもらえたのでよかったです。
しかし誕生日はまだ来週なので、手紙はそれまで読まないでと伝えています。

まだまだ会えないけど、彼女の誕生日に向けて小さな楽しみができました。

ヨーロッパ諸国の入国規制解除をただただ待ち望むばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?