見出し画像

生まれて初めての告白から1年。

どうも、くぼたこです。
あの日、サマちゃんの誕生日に告白してから1年が経ちました。

時間はかかったけど、無事に付き合うことになって、まだまだ遠距離だけどまた彼女の誕生日を祝うことができて嬉しかったです。

まだ付き合ってから一度も会えてはないけれど、二人の物理的な距離は広がったれけど、1年前よりずっとサマちゃんのことを好きになっている自分に驚いています。


生まれて初めての(ちゃんとした?)告白は、自分にとっては必然的な行為でした。
何の偽りも、何の誇張も打算もない、ただ”好き”だと伝えたかっただけで、付き合うかどうかなんて頭になかったように思います。

というか、頭になかったからこそ告白できたのかな。
8000㎞の遠距離恋愛なんて、始める前に考えても鬱になるだけだもん。笑

だからこそ、そんな気持ちにさせてくれる人に出会えたことに感謝していて、その気持ちがどんどんと大きくなっていることに感動していて、1年前の自分の行動を心から誇りに思います。

よくやったぞ、自分。



会えはしないけど、その代わりたくさん話をして、お互いを分かち合って、少しずつ少しずつ信頼を築いていっています。
お互いまだまだ知らないことばかりだし、次いつ会えるかもまだ分からないけど、それでも人生をともに歩みたいという思いは揺らぐことはないでしょう。

もちろん楽しいことばかりじゃなくて、辛いことやもどかしいこと、すれ違うことも多々あります。
でもそれは恋愛をしていれば誰にでもあることで、そう思うとこの距離も些細なものなのかなと思えたりします。

そんなにいつまでも遠距離恋愛するつもりも当然ないしね。
新型コロナにボロカスにされてますが、ヨーロッパ移住計画もゆるりと進行中です。


こんな私が誰かと付き合う上で一番大事だと思うのは「自分にも相手にも正直でいる」ということ。

思ったことは隠さずに言う、そして気になったことは聞く。
特に遠距離恋愛の場合は、相手の細かい変化に気づけないし、身体的な行動でもって相手に想いを伝えられないので、不安になりやすいです。

そんな不安や嫉妬なんかも自分がそう感じているのなら、それを隠さずに伝えていくことで、お互いをより深く理解することができ、それが信頼へとつながっているように思います。


言うは易く行うは難し。
私もいつも実践できているわけではないですが、これからも自分に嘘をつかず愛を育んでいきたいと思います。

相変わらずのお惚気をお読みいただきありがとうございました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?