見出し画像

アニメ見てたらスウェーデンに彼女ができた話

くぼたこです。

毎度まいど彼女の話ばっかりで恐縮ですが、のろけたいがためにnote始めたのでご勘弁を。

っていうマガジンで自分と彼女のことを詳しく書いてるので、気になった方はぜひー。


ということで、今回はアニメってやっぱりヤバいなっていう話です。
自分みたいなタコ助にスウェーデン在住の美人彼女ができた根本のきっかけって何かといえば、アニメな訳ですよ。

もしアニメが存在してなかったら私たちは出会ってないだろうなと思います。

私たちは言語学習アプリを通じて知り合ったのですが、彼女が日本語に興味を持つようになったのも、当然アニメ様のおかげさまでございましてですね。
何ならアニメ見てただけなのに、彼女は日本語軽く喋れるレベルまでいったから、アニメは語学教材としてもまじで神。


彼女と知り合ってからでいうと5年ほどなのですが、最近になってようやく、お互いの見たことあるアニメを全部共有しまして、それが楽しいの何のって。

全部共有ってそんな面倒な…って思うかも知れませんが、世の中には便利なものが溢れておりまして、My Anime ListというWEBサービスもその一つ。

名前のまんまですが、自分のアニメリストを作れるサービスで、これまでに見たアニメはもちろん、見たいアニメのリストや、レビューも任意で投稿できる便利サイトです。

そして友達に自分のアニメリストを共有することもできるのです…!
英語のサイトなので、日本人としては使い勝手が悪いかもしれないですが、海外でどんなアニメが人気なのか見ることもできて楽しいです。


って、サービス紹介みたいになってしまいましたが、何が言いたいかというと、アニメという文化に感謝していますということです。

生まれた時から当然のようにテレビで放送されていて、特別にアニメ好きっていう感覚もなかったけど、こんな形で美しい縁を紡いでくれた。

そしてその縁を、深く強いものにしてくれるのもアニメ様という。
絶賛遠距離恋愛中なのですが、近々電話を繋ぎながら一緒にアニメ見ようよって話もしてます。笑

日本人として生まれてきて良かったよね。ほんと。
日本食おいしいし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?