見出し画像

性をオープンに話せる場所

「性についてオープンに話せる場所って中々ないよぁ〜」「自分以外の女性や男性カップルの性事情を知る機会もないよぁ〜」

と以前から思っていました。

そんな場所を作りたいと思ったのがキッカケで始まったのがSexual Pleasure is yours〜あなたのセクシャルな悦びはアナタのも〜というタイトルで夫婦でオンラインウェビナーを始めました🤍


3回目の昨日のテーマは
「sex、目合い」について

今回の目的は、「sex、目合い」について何か一つの正解やゴールを目指すものではなく、私たち夫婦のリアルな体験談を通して少しでも自分にとっての「sex、目合い」とは?を考えるキッカケになれば嬉しいなと思っていました。

日曜日の夜に、性に対する興味や好奇心のある8名の女性達が集まってくれました。中には海外に住む友人達も参加してくれて、ワールドワイドな女性達と共に「sex、目合い」についてシェアし、互いの意見を交換し合うのは本当に有意義な時間でした。


本題である「sex、目合い」の話の前に、以前の私たち夫婦は、「sex、目合い」を謳歌するどころか、セックスレスの時期が長く、人生のテーマと言ってもいいくらい、今もなお向き合ってるんですよね。そんな私達がどんな風に変化してきているのか?向き合ってきているのか?などを具体的にお話させてもらいました。

そこでまず皆さんに

そもそも、あなたにとって
セックスってなんでしょう?

この質問を問いかけさせてもらいました。


当時の私たちのセックス観。

私にとっては「人生においての最高の至福」

反対に彼にとっては
「相手の期待に応えなきゃと思う重いもの」


2人の価値観は天と地ほどの差があるところからスタートしたんですよね。


こんな差のある2人がどうしたら共に歩めるか?と言うことを何度も何度も向き合ってきました。正直なところ、別れを選択しようとしたことも何度もありました。けれど、相手と過去は変えられない、変えられるのは自分と未来だけと思って、導かれるように私は女性性やセクシャリティー の学びが始まりました。そこで、本来の自分へと目覚め、女性としての自尊心を取り戻していく過程で

2人のセックスに明るい兆しがさしたのは、
夏目祭子さんという方のセミナーに参加した時に
sexには2つのパターンが存在することを知ったことがキッカケでした。

そのセックスを試してみることで、
だんだんとセックスとは2人の関係が深まる「スキンシップや繋がりを感じられる行為だね」となってきて、これまでのセックスの形とは真逆に変化し、精神的にも肉体的にも楽になってきたことで、彼の価値観が少しづつ変わり始めたんです。

そんな体験談をシェアさせて頂き、
最後は皆さんにとってセックスとは?を意見を交換しました。中には勇気を出されて話してくれた方もいたと思いますが皆さん終始リラックスされてお話ししてくれたのが印象的でした。


あなたにとってセックスとは?

「正直よくわかないもの」「プレッシャーに感じる」「自分が大事にされていることを感じられるもの」「相手を大事にできるもの」「エネルギーを交換し合えるもの」などなど、色々な意見をシェアしてくれました。


こんな風に、セックスとはこうあるべきものと一つの答えを出そうとするのではなく、お互いの意見を尊重しあったり刺激し合ったり、気づきに繋がる場は良いなぁと思いました。

周りの人と食事や趣味の話はざっくばらんに出来てもセクシャルな話やセックスの話だと気軽には出来ないし意見を交換する場も少ない。

そんな世の中だからこそ、こうして「安心の中で
リラックスして性の話ができる場は必要だなぁ〜」これからも積極的に作っていきたいと改めて思いました^^

参加された素敵な皆様と♡


今後も定期的にこうしたウェビナーを開催する予定です!興味のある方に情報をお届けできるように、いま検討中です🤍


Love and Freeでは、\1ヶ月に7日間限定/
女性が慈しみ満たしてあげる時間に寄り添うセルフプレジャーグッツを取り扱っています。

公式サイト https://loveandfree-jp.com
インスタグラム https://www.instagram.com/loveandfree369/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?