見出し画像

多摩川出身の保護猫、朝とチビが手掛ける猫襟ブランド、A.C.Bコレクションの第二弾が今夜発売!

こんばんは。

ラブコの保護猫たちはあんまりさわれない子が多いのですが(汗)、その中でも人間が好きで、接客担当してくれてるのがおじさん兄弟の朝とチビ。

画像1

多摩川河川敷でホームレスのおじさんと、毎日ご飯を持って通ってくれるTさんに支えられて生きてきました。

とにかくこのふたりは仲良し。

画像2

(左がチビ、右が朝)

何度も台風で危険な目に遭いながらサバイブしてきた朝とチビを保護したのが2017年の冬。その後、一時預かりさんの元でお世話になっていましたが、昨年の冬からラブコのオフィス入り。

ふたりで15キロ超えの巨体のおじさん二人は仲が良すぎて引き離せず、必然と家族募集もセットでやってきました。

とっても人懐こくて、こんなんでよく野良猫やってたなあと思うふたり。控えめに言っても決してイケメンじゃないけど(失礼!)会った人はみんな「かわいいー!」って虜になっちゃうんですよ。

そんな二人の魅力をもっと伝えるべし、と173婦人会が立ち上がってできたのが猫襟ブランドのA.C.Bコレクション。173婦人会ってなんだよ、って思われるかもしれませんが、ざっくり説明しますと、まず、173姉妹がいらっしゃって、設立してすぐの頃からチビ猫の預かりをしたりとラブコを助けていただいてくれていたんです。姉妹から始まって、お母さま、おばあさままで家族総出で応援してくれるようになりまして、その173ファミリーのお友達がアキちゃん。

アキちゃんの仕事はこちら↓ 懐かしい〜

アキちゃんの本業はおしゃべりペット職人なんですが、なんと刺繍もプロ並み。173長女が手芸が得意で、この二人がコンビを組んで結成したのが173婦人会なのです。って説明になっているかな?で、その173婦人会が遊びに来たときに朝チビを見て、めっちゃかわいいけど写真だけだとなかなか里親募集厳しいようねえ、、と心を痛め、朝チビをデザイナーにしたA.C.Bコレクションの実働部隊となってくれたわけなのです。

第一弾を販売した時は、瞬く間に完売しちゃいました。それだけじゃなく、なんとその後しばらくして里親さんまで決まっちゃったんですよ〜!!

しかもラブコに毎週来てくださっているラブコワーカーKさん。

朝チビのことをよ〜くわかっているお方で、朝チビもKさんが大好きなんです。

というわけで、晴れて朝チビは家族が決まったわけなんですが、A.C.Bコレクションを企画した時はこんなに早く決まると思っておらず(笑)、すでに秋冬コレクションも決まっておりまして、急遽卒業記念コレクションとして販売することになったわけです。


本日の21:00から販売開始です!

画像3

どうぞよろしくお願いします〜!

よろしければラブコCATSにギャラをお支払いいただけると、猫たちが喜びます!