見出し画像

設立して7年目!お金以外の財産がたくさんできた話

3月3日はラブコの設立記念日! 早いもので7周年目に入ります。
あっという間のような気もするし、まだ7年か、という気も….。

最初は世田谷の等々力から始まりました。7年前に世田谷の法務局に足を運んだ時のあの空気、バスを待っている間の風の匂いを毎年思い出すなあ。
保護した猫のための「場所」が持てるというこが夢のようで、ワクワクしていました。

あれから7年。オフィスの引っ越しも2度することになり、メンバーも変わりました。楽しいこともあれば予期せぬことでむお〜んと沈むこともありましたが、今はなんか色々SHAKE OFF できて、恵まれているなあと感謝の気持ちです。7年の間にたくさんの財産ができました。そう、お金以外はなんでもある!(笑) たくさんの人に応援してもらって、お金では買えないものをたくさんもらいました。お金だけしかないより全然幸せですよね。
(命を預かっているのでお金ももちろん大事ですが!)しかし、お金がないからこそ得られるものもたくさんあると気付かされました。

ラブコの商品のラインナップも設立当初よりもだいぶ変わりました。
ラブコのスタッフ以外の商品もたくさん!(モノづくりが得意な里親さんや173婦人会に助けられてる〜!)気がついたらラブコカラーにぴったりな(←ココ大事!)素敵アイテムを企画して作ってくれてるんです。もはやラブコのスタッフ並みの働きでノーギャラなのに恐縮です!
でも多分、勝手ながら楽しんでくれてると信じておりまして、それが何よりも嬉しかったり。楽しいというのはとても大事だと思うのです。

そんな楽しい人たちに囲まれて毎日楽しく仕事ができるというのはありがたいことです。ほぼ毎日やっているインスタライブでは視聴者の皆様と色々お話しできて楽しいし!(みんなよく飽きずに観てくれるなあと思います・笑)

 猫たちもほとんどが預かりさんのお家にお引越しをし、今までとは違う形で保護活動をすることになったわけですが、今後、どうやっていくのが良いのかみんなで話しているところです。今はとりあえず、すっからかんになった財政を立て直さないと始まらない、という段階でして以前のように一度に数頭の猫を受け入れるとかはしばらくできないかもしれませんが、微力でも継続できるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

そして私も7年前に比べてだいぶ老化が進んで体力も衰えてきたことは否めません。幸い、若いスタッフ、ゆいちゃんも仲間入りしてくれたし、ラブコワーカーさんの何名かの方には理事として参加していただくことになりました。最近、悲しいですが保護団体の穏やかでないニュースをよく目にします。そういうところって代表がちょっとおかしくなっちゃてる(爆)とかどうぶつ云々より自分が輝きたいみたいなパターンが多いような気がするのでラブコはそうならないように、私が頭おかしくなったら追い出せるような制度にしておいた方が私もみんなも安心です。
そういうわけで、皆様も安心してラブコを応援してください〜!

オフィス勤務のピーちゃんとキョロちゃん 家族募集中!


<宣伝!>
3月のイベントといえばホワイトデー!
今年は保護猫、りっぱくんにモデルになってもらい、ギフトセットをご用意しました!

chez anさんの特製クッキーの詰め合わせ!


りっぱくんは預かりさんのお家でご縁を待っております!募集ページはこちら


あ、そうそう。設立記念日にはマグカップを作る予定でしたが、今ちょっと作れないので、ポストカードを作りました!

キョロピー姉妹のポストカード

LOVE ME SHOPで7,000円以上お買い物をしていただいた方にプレゼントしております〜!

そういうわけで、7周年目のラブコは色々と変化の多い年になりそうですが、猫も関わる人たちもみんな幸せに楽しく生きていきたいなと思っております!
どうぞよろしくお願いいたします!

よろしければラブコCATSにギャラをお支払いいただけると、猫たちが喜びます!