見出し画像

ファンファンと勝新親子の卒業とラブコの保護猫カレンダー

ついこの前まで夏だったのに、もうすっかり冬の気配。
寒い寒いと散々脅されておりますが、松本もめっきり空気が冷たくなってきました。
10月からラブコの本拠地が松本に移り、ワンオペで発送やらお店やらやっていたらすっかりnoteもご無沙汰になってしまいました。

毎年ラブコは幸せになった保護猫たちのカレンダーを作っていて、先月はカレンダー作りに追われておりましたが、無事に完成して、例年通り、壁掛けカレンダーと卓上カレンダーの2種類販売開始することができました!

カレンダーは12ヶ月あるわけですが、譲渡がスローで、掲載する猫が足りなくなるのではという危機もありましたが、入稿の締め切りギリギリに、ラブコのおじさん親子、ファンファンと勝新の家族が決まったのがなんといっても一大イベント!ふたりにはどどーんと表紙にも登場してもらいましたよ〜!

2024年の表紙です

ふたりはなんと名古屋に婿入り!しかも動物病院を経営する獣医さんの元に!!!なんてことでしょう!
いつもラブコを応援してくださっているお客様でもあります。
ファンファンと勝新は横浜市の青葉区出身。脱走しちゃった卒業生を捕まえるために設置した捕獲器に入ったのをきっかけにラブコ入りしたわけですが、巨体のおじさん2頭、しかもエイズキャリア。オス同士ですが、これがまた仲良しで、離すのが忍びなく、セットで募集しておりましたが、なかなかハードルが高いようで、人気はあるけどご縁にはなかなか恵まれませんでした。

ファンファンの陰に隠れるかっちゃん
故忠信先生を真ん中におっさんバンドも組みました
ファンファンと紅ちゃんも仲良しだったね

等々力時代にやってきたので、この人たちは等々力⇨鷺沼⇨横浜⇨東京⇨松本、と何気に何度も引越ししてるのです。

去年のクリスマス時期に鷺沼のオフィスの退去が決まり、東京の一時預かりさんのお家に長い間お世話になっておりましたが、諸事情により松本に来ることになり、このまましばらくは松本かなあと思っていた矢先にお声がかかり今度は名古屋へ!通常はトライアルからのスタートですが、「最後のお引越しにしてもらいましょう」と優しいお言葉をいただき、晴れて正式譲渡となりました!

本日里親さんから送られてきたふたりの近影

なんですか、この可愛いおじさんたちは!
里親さんちの先住ちゃんともよろしくやっているようで、本当に良かった!

長年のお客様とは言え、獣医さんでもある里親さんとは今回初めてお会いしたのですが、想像以上に猫好きというか、なんというか動物が好きで獣医さんになったんだなあという素敵で可愛らしいお方。いや、多分、普段はキリッとしてらっしゃるんだと思うけど、猫と一緒にいると急に少女のようになっちゃって、微笑ましかったです(笑)。
長年一緒にいた猫の卒業するとなるとお届け直前は寂しい気持ちもありますが、ラブコは里親さんに恵まれているのでいつも喜びの気持ちの方が大きくてありがたいことです。

ファンファンと勝新のお届けは、一時預かりをしてくれていたステージママこと、はた坊だらママと一緒に行きました。長い間「保護猫」をやってた二人だけど、そのおかげでたくさんの人に愛されたよねえ。
ラブコのグッズの売り上げにもたくさん貢献してくれたふたり。これからは家族のもとでゆっくりと余生を楽しんでね!

二人が卒業したので、今現在、松本オフィスはしばし猫がいない状態になりましたが、今週マルコオフィスにいるおかみちゃんと、これまた長い間預かりさんちにお世話になっていたはぎちゃんが松本入りすることになっています。

はぎちゃんに会うのはほぼ1年ぶりだから楽しみだな。

そして、ひょんなことから地味柄猫ちゃんもやってきます(笑)
松本に移って、一人体制だし、のんびりやっていこうと思ってましたが、また賑やかになりそうです。

ラブコから旅立って幸せ掴んだ猫たちのカレンダー、A4サイズの壁掛けはエピソード付き。

壁掛けカレンダー


卓上サイズのカレンダーはイラストのみとなります。

卓上カレンダーは木製のスタンド付きです

オンラインショップで絶賛発売中ですのでどうぞよろしくお願いします〜!

カレンダー以外にも松本ならではの商品も続々と登場しますよ〜。

あ、お店はただいま土日のみの営業ですが、毎週のように遠方から素敵なゲストが来てくれて、移住したということを忘れてしまいそう。わざわざ会いにきてくださる皆様に感謝です。
でも松本は本当に良いところなので、ぜひたくさんの人に来ていただきたい!
最近はあんまり時間がなくて昼間は色々行けてないけど、仕事帰りに見る女鳥羽川に癒されてます。

夜の女鳥羽川も素敵です

ではまた!

よろしければラブコCATSにギャラをお支払いいただけると、猫たちが喜びます!