見出し画像

3/3はラブコ設立6周年!

こんにちは。
もう気がつけば3月ですね。
だいぶ気温も暖かくなってきましたね。
昨年末から猫たちの体調不良が続き、なかなか落ち着きませんでした。
そして、今、ロシアとウクライナがとんでもないことになってしまい、毎日心休まらない。。。。
一体どうなってしまうんだろう。。。早く平和が訪れてほしいです。
昨年のクリスマスはロシアでマトリョーシカを作ってもらったりしていたのに、、。

そういうわけで、不安な状況ではありますが、明日3/3はラブコの設立記念日です。
皆様のおかげでなんとか6周年目を迎えることができました。
本当にありがとうございます。
(日頃の感謝の気持ちを込めて、保護猫のダンちゃんこと男爵の描き下ろしイラストポストカードのプレゼントキャンペーンをLOVE ME SHOPで開催中です)

ポストカードプレゼントキャンペーンはなくなり次第終了させていただきます。


同じダンちゃんのデザインでマグカップも制作中。設立記念日に制作が間に合わなかったんですが、3月中旬くらいには納品予定ですのでお楽しみに!

そして、ラブコは2月が決算なのですが、なんと今期は今まで一番の売り上げを達成することができました!

昨年も売り上げはUPしたものの、利益がDOWNしてしまったという反省点があり、いろんなグッズをハンドメイドで作りました。私たちだけじゃなくて、173婦人会の皆様、そしてお手伝いしてくだるラブコワーカーさんたち、里親さんにも商品を提供していただき、一緒に盛り上げていただきました^ ^
THANK YOU ALL! 


そうそう、半年がかりのプロジェクト、コロドールも無事に販売できました!

本体、顔、服、アクセサリー、バッグなどたくさんの人が制作に協力してくれたラブコの最高傑作、コロドール!

コロドールは制作も時間がかかるので全部で5体しか作れなかったのですが、それぞれみんな無事にお客様の元へ旅立っていきました。愛情を込めて作ったので、全員無事に貰われてホッ!購入してくださった皆様、ありがとうございました!どうぞ可愛がってください〜!

そして今年に入ってラブコのスタッフに若手のユイちゃんが仲間入り!ユイちゃんもものづくりが好きなクリエイター!オンラインでアクセサリーも販売しています。ラブコCATSのブローチなど、これからバンバンユイちゃんグッズも登場の予定ですのでお楽しみに〜!

kawasitaさんのブローチも大好評でした!


私事ですが、ホイちゃんの2週間後に、我が家のNo.2のパピコが15歳を前にして腎不全で天国に旅立ってしまいました。私と一緒にずっと保護猫たちの面倒も見てくれていたパピちゃんが亡くなって、なんだか一つの時代が終わってしまった感。。。ラブコはまだ6年目ですが、なんだかんだ15年も保護活動やってることになります。当初に比べて確実に体力も落ちました💦
困っている猫がいる以上、ずっと続けていきたい活動ではあるけれど、人間も歳をとるわけで、若い世代の人たちの協力はこれから絶対に必要です。原点は大切にしつつも、常にオープンマインドでいたいなと思っています。


猫NEWS!
今年一番に卒業したのはしじみちゃん。ただいまトライアル中です〜!
まだまだ完全に人馴れしているわけではありませんが、動物大好きファミリーのもとで少しずつ慣れてきた様子。うまくいきますように!

しじみちゃんはきららちゃんというお名前になりました✴︎

今年はカワシタさんのレスキューから始まり、悲しいお別れも続いてしまいました。まだ3月が始まったばかりというのが信じられないくらい。。
今後もきっといろんな出会いや別れがあるんだろうな、、、。
コロナに加えて世界情勢も不安定で本当に明日もどうなってしまうんだろうという日々ですが、猫たちといられる日々を大切に後悔しないようにしたいと思います。

派手なことはできませんが、これからもコツコツと頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!



よろしければラブコCATSにギャラをお支払いいただけると、猫たちが喜びます!