見出し画像

お宝いっぱい!作家さんによるラブコCATSのグッズが大集合!クリエイター祭り2023 SPRINGを今年も開催します!

ラブコの設立当初から開催しているチャリティオークション、ラブコクリエイター祭り!今年も喉から手が出るほど欲しいお宝グッズがたくさん登場!!
この企画は作家さんたちにお願いして、ラブコCATSをテーマにハンドメイドのものを作っていただく、というもの。大変レアアイテムなので通常販売ではなくオークションとして販売することにしたのが始まりです。

ラブコC ATSたちはクリエイターのモノづくり魂を刺激するのか、なぜかこのイベントを開催する以前から、「ラブコの猫ちゃんでこういう作品を作ってみました」と、オープンラブコにいらした方からハンドメイドの素敵な作品をいただくことがちらほらあり、あまりにも素敵だから販売したいくらいだけど、一個しかないし、値付けが難しい、、というわけでオークション形式で販売することになったのです。
(※今年はオークションではなく通常販売する作品もあります)

ただ、オンラインでオークションするってどうやったらいいんだろ?
誰でも知ってるヤフオクもも考えましたが、ちょっと違う気もするし、どうにか既存のオンラインショップで販売できないかなと考え抜いて辿り着いたのが、

まさかのスタッフによるアナログオークション!

です(笑)。

ご注文時に備考欄に入札額を記入していただき、それを都度商品価格に反映していくというものすごい非効率的なやり方で開催しております。
まあ、大体はこれで間に合っているのですが、終了時間間近の本気の戦いが繰り広げられる15分はCHAOS!

スタッフ2名体制で、ざっくり言うと金額を更新する係、高値更新の案内を送る係に分かれて臨んでおりますが、金額を更新する係は税金の計算もしなくちゃいけなくて、電卓を叩きつつ、入力して、とワタワタやっているわけです。そのうち自分が一体何をやってたのかわかんなくなっちゃったりして(笑)。自分の脳みそのスペックをこれでもかと言うほど思い知らされるわけです。

それでもやってる私たちも妙にアドレナリンが出て楽しいし、何よりそんなアナログオークションをお客様が楽しんんでいただいているようなので何より。。(もうちょっとどうにかしろよ、とも思いますが 汗)。

ラブコクリエイター祭りは
4/22土 9:00〜4/23日の19:59まで
(20:00になると購入不可になります)

みなさまのご参加お待ちしてます!

オンラインのLOVE ME SHOPをチェック!



よろしければラブコCATSにギャラをお支払いいただけると、猫たちが喜びます!