見出し画像

とうとう松本にやってきた!ラブコ松本への第一歩です

こんばんは。今村です。
とうとう松本にやってきてしまいました。
突然の移住宣言から約半年。移住することになった経緯などは過去の記事を読んでいただければと思います↓

引っ越し直前にすわお(SWANNY)がやってきたりでほんと最後の最後まで落ち着かなかった〜!その前は丸子オフィスの契約でも色々あったしね。

私、今回の引っ越しが人生で13回目なんですが、こんなに大変な引っ越しはなかったっていうくらいでした。なんせ、モノが多い!大所帯!
パッキングも大変でしたがだいぶ色々処分しました。それなのに引っ越し後の荷解きがやってもやっても終わらない。。
横浜から松本までは距離があるので、搬出の翌日に搬入ってスケジュールでして、午後2時から搬出が始まって、終わったのが夕方5時くらい。そこから車でみんなで松本に向けて出発したわけですが、一泊分の猫用品(トイレ、トイレ砂、ご飯、薬、食器、なっちゃんの点滴セットなど)だけで荷物がいっぱいに。なるべく猫たちにストレスがないようにと、フェリウェイやジルケーン、おやつ、おもちゃ、と色々準備してたらどんどん増える。。。
人間だけだったらホテルに泊まればいいけど、猫がいると結局全部持っていかないとダメだもんね。

全員を洗濯ネットに入れてからキャリーバッグに入ってもらいましたが、割とすぐにすわおがネットを食い破る、というハプニングがあり、デポ(ドラッグストア)に寄って特大の洗濯ネットを購入して、キャリーバッグごとネットに入れて移動しました(苦笑)。

新居についてからは割とみんな落ち着いていて、ご飯もちゃんと食べて、トイレもできて、お部屋を探検したりと余裕のある感じでびっくり。

と、ここまで引っ越して3日目くらいに書いたのですが、いろいろやっているうちにあっという間に一週間経ってしまいました。
家を片付けるのに大体フルで3日かかり、せっかちな私はとにかく早く片付けないと落ち着かなくってー。一心不乱に片付けしてたら、その反動でどっと疲れが(笑)

2日目の夜。食器を包んでいた緩衝材にはしゃぐまだちゃん


初日からくつろぐすわお

ラブコオフィスがまだできていないので、もっぱら家で作業しておりますが、すわおくんと紅ちゃんはその間も家族募集中!
長野県と東京神奈川をお届けエリアにしております。

すわおの夜鳴きはすっかりおさまりました!


紅ちゃんも相変わらずよく食べるし元気いっぱい!どうしてもカメラを向けるとそそくさとソファーの下に逃げていってしまう。。。

紅ちゃんの可愛い後ろ姿をご堪能ください

しかしながら松本は本当に素敵が溢れている。。。。

毎週近くの広場でマーケットが開催されていてやばいです。

もう物は増やさない、と決めたのに、誘惑がいっぱい。。。


建物が趣があってテンションが上がる!

お金のことを考えると、仕事をしないといけないし、あちこちプラついてる場合じゃないんですが、でもやっぱり美しいものとか可愛いものとかはテンションが上がるし、インスパイアされますね。

ラブコオープンまであと1ヶ月半くらいかなー。

まだまだこれからがっつり工事です!

猫がここに来るので、脱走対策?というか部屋を作るのがなかなか大変でお金もかかるのですが、仕方ない。お店と猫部屋は分けて窓から猫が見れるようになる予定です。

工事が始まったらちょこちょこ進捗をお知らせできたらなと思いますのでどうぞお楽しみに!

よろしければラブコCATSにギャラをお支払いいただけると、猫たちが喜びます!