見出し画像

御猫 忠信公 ご長寿祈願のギフトセットができました

さてさて、ラブコの御高齢猫、忠信先生のその後です。先週の月曜日に急な発作を起こし、夜間救急→かかりつけに入院していた忠信先生ですが、幸い発作止めの薬が効いたようで、火曜日の朝以降は一度も発作を起こすことなく、無事に退院できました!

本来ならラブコに戻ってくるはずでしたが、私今村がプライベートで海外に行く予定になっており、こんな時期でもあるしキャンセルも考えましたが、なんと忠信保護主の作家の朝吹真理子さんのご両親が不在の間預かってくださることになりました。

ラブコは夜間無人のため、通常だったら私が家に連れて行くか、スタッフが泊まり、何かあったら自宅も近い私が病院へ、という体制でした。
ただ、車の運転が私しかできないのでどうしたものかと考えていたところに天の助けが!

かかりつけの病院からも近いし、猫愛にあふれたご両親で本当に安心!

病院にも来てくださり、投薬の仕方やいざというときの対処法も先生から直接お話ししていただきました。

早くも寵愛を受けて忠信先生はご機嫌なようです。先住猫さんたちはパパとママを取られてご機嫌ななめなようですが、、。ごめんねー🙏

ますますお美しい忠信公

私の私用で申し訳ないですが、忠信的にはラブコにいるよりも満足してらっしゃるご様子です。

そして、今回の忠信先生の一件では往診の先生に来ていただいたり、夜間救急に入院などもしたため医療費が10万円ほどかかってしまいました(+かかりつけ病院でも入院しましたがこちらは朝吹さんが御負担してくださいました💦)

ラブコの保護猫たちは自分で医療費を稼いでいただいておりまして、恐れ多くはありますが忠信先生も例外ではなく、この度忠信セットを作らせていただきました。

こちらは忠信のドリップコーヒー、チョコレートバー、ポストカードのセットです。
名前の由来でもある狐忠信でデザインしました。1セット税抜き1500円也。

寄付つきポストカードもあります。

ポストカードの納品まちで発送は3/13からですが、オンラインショップで予約受付中です!

忠信先生の発作の原因はおそらく脳からくるもので、脳梗塞かもしれないし、腫瘍があるのかもしれません。正確にはMRIでないとわからないのですが、高齢な忠信先生に全身麻酔はリスクが高く、仮に原因が分かってもオペには耐えられないと判断して、QOL重視の対症療法で今後は見守っていくことにしました。

とは言っても全身の血液検査では全く異常なし。エコーで肝臓にもなにか影がありましたが、10年以上も野良生活を送っていたのに大したものです。肝臓については開腹が必要なのと今回の発作との因果関係はみとめられないため、経過観察となりました。

たくさんの猫、人間を魅了する不思議なオーラをまとった忠信先生。

穏やかな暮らしが続くことを願っています。

どうか今後も一緒に見守ってくださいませ

よろしければラブコCATSにギャラをお支払いいただけると、猫たちが喜びます!