見出し画像

日本一可愛いおじさん親子の家族を募集してるけどお問い合わせ来ないの謎

ラブコには魅力的な家族募集中の猫がたくさんいるんですが、なかでもSNSではファン多数、グッズも大人気の猫がファンファンと勝新親子。
親子といっても、ママ猫と子猫という組み合わせはよくありますが、ファンファンと勝新は父と息子。しかも、おっさん、巨体!という組み合わせなんだからたまりません。

この親子は2019年の春にラブコにやってきました。
脱走してしまった卒業生のすずめちゃんという猫を捕まえるために置いていた捕獲器に入ってしまった元野良猫です(すずめちゃんは無事に保護できました)。

捕獲器を仕掛けると、ターゲットとしないなかった猫が入るのはよくある話で、本来だったらリリースするわけなんですが、せっかく入ったし、保護できないこともない状況だったので、ラブコでそのまま受け入れることにしました。後に、ご近所の方のお話から2頭が親子であることが発覚。捕まった時点で二人とも立派な大人の猫で巨体、男子、でしたので親子だとは夢にも思わず、ですが、その後の二人の様子を見てたら「父」と「息子」説にしっくり(笑)

右がファンファン(父)で左が勝新(息子)です


父に依存する息子の勝新(笑)

顔もまんまる、ボディもまんまるの二人。保護当初、ファンファンは大変恐ろしくて、ご飯のお皿を置いただけでブチギレてましたが、今ではすっかり人にも心を許してくれるようになりました。

意外とベビーフェイスの父、ファンファン



息子の勝新はコワモテなのにめちゃくちゃチキンで、なぜか男性ファン多し。

THE おじさん、という風貌のふたりですが、いつもピッタリくっついてて可愛いのなんの。

ラブコのオフィスの移転をきっかけに、現在は一時預かりさんのお家に居候しておりますが、さらに磨きがかかって可愛いおじさんぶりを発揮中!

こんな写真ばっかりがアップされてます

一時預かりをしてくれているのはラブコから2頭を家族として迎えてくれた里親さんのおうち!そこでも超よ花よとお世話されて、ますます可愛さに拍車がかかっております。
instagram
twitter

「おじさん」って形容がこんなにしっくりくる猫、他にいるでしょうか!
あ、ちょっと待って。普通、「おじさん」と聞いたらあんまり良いイメージはないですけど(すみません)。おじさん、というのは何も年齢のことだけを指してるわけじゃないんですよね。多分、多くの方は「おじさん」「おっさん」と聞くと、昭和のいわゆる「おじさん」でかっこいいおじさまとは対極にある存在。仕事できないくせにやたら部下、年下にはやたら偉そうで、プライドは高くて寂しがり、セクハラ発言多め、飲み会大好き、真理をつかれると怒る、みたいなイメージ? なのに、猫のおじさんってなんでこんなに可愛いんでしょうか!!!!!

とにかく仲が良い二人なので、私たちとしましてはなんとか二人セットで譲渡したいのですが、この二人セット、がハードルが高いのか、はたまたエイズキャリア(親子は二人ともFIV陽性です)というのがハードルをさらに高くしてしまっているのか、今まで一度もお問い合わせが来たことがありません。

性格は穏やかで、お触りもOKだし、粗相もなく、醸し出す安心感はハンパなし。家に帰ってこんな二人が待っててくれたら毎日最高じゃないですか?

最近はペットショップで買うんじゃなくて保護猫を家族に迎えようという方が着実に増えてきたと思います。それはとっても嬉しい。でもどうせなら子猫がいい、という人が圧倒的に多いのですよねえ。。
子猫も可愛いですよ。でも、譲渡する側としましては、子猫だろうが大人の猫だろうが、その子の性格やチャームポイントにビビッと来た方に託したいんです。「茶白の子猫いますか。できれば女の子がいいです」とか言われたら例えいたとしても「いません」って即答したくなります。これって贅沢なのでしょうか。

ルッキズム、とはまた違うのかな。外見を見て惚れ込む、というのももちろんありなんですが、条件とかじゃなくてその子を見てほしいなと思うのが親心であります。

話がそれました。
とにかく、ファンファンと勝新親子、セットで家族募集中です!
ファンファン勝新祭りも2/22にオンラインショップで開催予定です。

ファンファンの手描きスープマグ
勝新の手描きスープマグ


預かりさんが作ってくれたお手製のプラ板ブローチ

上記は全て2/22 21:00よりオンラインショップで発売開始します!

可愛いおじさんふたりへのお問い合わせはこちらから!
どうか良いご縁がありますように〜!
ちなみに、遠方の方でも応相談ですのでお問い合わせください。

よろしければラブコCATSにギャラをお支払いいただけると、猫たちが喜びます!