見出し画像

ラブコのスタッフの日常を紹介すべく、全員がnoteを書くことに決めたのに誰も投稿しなくて困っちゃう話

こんにちは。ラブコの今村です。
これまでこのnoteはほとんど私がメインで投稿してきたのですが、なかなか個性豊かなメンバーが集まってるしそれはそれで面白いから、全員がそれぞれ投稿しよう!ということが今月の会議みたいな場にて決まりました。
こういうブログみたいなものって、習うより慣れろ、みたいな意味もあり、毎日書いてるとどんどん書けるんだけど、一旦サボっちゃうと次に投稿するのがなんとなく億劫になってしまうというか。

毎日いろんなことが起こるから、「書こう」と思っていたことがどんどんタイムリーじゃなくなってしまって、時期を逃しちゃったなと思ったりするんですよねえ。

そんなわけで、今月の初旬にみんなで書いていこうと決めたのに、いまだに誰も書いておりませんで、仕方がないから(?)私が書くことにしました(笑)。

ちなみにテーマはなんでも良し。ラブコの猫のこと、家の猫とのこと、仕事のこと、趣味のこと、なんでもありで綴っていこうと思いますので、よろしくお願いします〜。

ちなみに私、ラブコのグッズ制作ではお絵描き担当。絵を描くだけじゃなくて工作も好きで、これは子供の頃から変わってないなあ。
絵を描くことと、動物が好きな子供だったので、途中サラリーマンやったりとか色々ありましたが、今やってることはまんま子供の頃から好きだったことの延長線な気がします。

今製作中のはぎずきんちゃん

えー、私、結構いろんなことに”集中”しちゃうタイプでして、読書も始めると一気読みしてしまうし、海外ドラマも1シーズンあっという間に見終わってしまいます。なのでこういうモノ作り系を初めてしまうと没頭してしまうのですが、ラブコはモノを作ってるだけじゃダメなんだ!

猫の家族募集忘れんなよ!仲良し姉妹のキョロちゃんとピーちゃんは家族募集中です!

そう、猫の譲渡活動も頑張らないといけないんです。
昨年の暮れから今年初旬にかけて予期していなかった出費が嵩んでしまいまして、まだ財政立て直しキャンペーン続行中。
猫の保護活動もお金がかかるのです。お金は後からどうにでもなるとはいえ、やっぱり無理して進むと猫たちに迷惑がかかるので、非常事態はなんとかしたい。新しく猫をバンバン保護することはできないので、可愛い子たちのご縁を見つけなくては〜!

そう、スタッフ全員でnoteを書くことにした背景には、猫たちの紹介の機会を増やす、という意味もあるのです。

今回はとりあえず、始めるよ宣言の投稿ですが、これに続いて山ちゃん、ゆいちゃん、よろしくお願いしますね〜!


よろしければラブコCATSにギャラをお支払いいただけると、猫たちが喜びます!