見出し画像

『本当の自分で生きる』って、誰にも頼らない事だと思っていた

スーパーマンレベルの、自己完結が『本当の自分で生きる』に決まっている。

痛々しいわ😓
あれは間違いなく、勘違い『1人で生きる』やったな。

誰にも頼らず、相談せず、
住民票を動かさず、
周りとの会話にも気をつけ、
ある日地元を去り、
その先で携帯番号を変え、
完全に家族の前から姿を消した。


ある日から、両手の小指、薬指と順番に痺れを感じるようになった。
病院へ行ったら、頚椎椎間板ヘルニアで、
「すぐに手術しないと首から下が動かなくなる」
と言われた。

それでも家族を頼らなかった。
生活保護に助けてもらった。


世代間連鎖を断ち切ると決めたら、真逆の行動が必要。
そしてそれは1回やったら終わり、じゃなくて体現し続ける。

グラデーションのように、流れが変わって行く。
現実創造のロジックと同じやなぁ、と思う。


あれから12年。
よく頑張ってきたなあ🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?