自己紹介 私がオリックスファンになったきっかけ

この度noteを始めてみました。コウセイです。
 私自身がオリックスファンになったきっかけを紹介します。
 小学4年生の時に6月2日のオリックス対広島の無料チケットが配られ、当時プロ野球を知らなかった私は好奇心から親にお願いして家族みんなで京セラドームへ連れて行ってもらいました。そこで現地で見た後藤光尊選手のこのホームラン(https://youtu.be/EKJCG-3nd-o?si=WEyH9J666xLd3ccY)を見てからすっかりゲームにハマり、気がつけばオリックスファンになっていました。(オリックスが好きになったことで私自身も野球をやりたくて友達からの誘いもあり野球を始めようとしましたが親に反対されてできませんでしたが😢)
 そこから一年後は本格的な優勝争いを繰り広げ10月2日に優勝を逃してしまったことは小学生ながら悔しかった思い出があります。そこからオリックスは段々低迷期に入っていき、私自身が中学に入学してからずっと部活で忙しかったこともあり、中々試合も見れず、高校に入学したてのころはちょっとだけ観に行く機会も増えましたがそれでも中々時間が取れませんでした。
 しかし、私の受験期の頃に中嶋監督が就任してオリックスが強くなり始めた頃に勉強が忙しかったにも関わらずオリックスのことは少しだけ追うようになり、大学に入学してから始めたアルバイトでたまたま京セラのオリックスの現場に派遣された時に久々に現地で観ることが出来たため、私自身のオリックス熱が再燃して今ここにいます。
 現在は当時よりも熱狂的かつ色々な事を調べながらも楽しくオリックスを観ています。去年はパリーグ3連覇を達成しましたが、惜しくも阪神との日本シリーズで屈辱的な敗北を味わってしまいました。また今年はエースの山本由伸が抜けた穴を皆んなで埋めていくシーズンになりますが、パリーグ4連覇+日本一奪還を目指して応援していきましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?