見出し画像

自分の体調と香りのバランス

昨日はつい無理をしてしまい、身体が興奮状態にあることが分かる。
私は元々低血圧なので、日頃ラベンダーの香りを積極的には手に取らないのだけど、こんな日は心地よく感じるから不思議。

香りが面白いのは「好き」と感じるものがちゃんと自分の身体に合っていること。自分の思考は時々嘘をつくから、好きな香りを選ぶことは自分を大切にすることの1つでもある。

ラベンダーの香りを嗅ぐと、いつも風を感じる。広大な敷地を埋め尽くすその花は幾世代にも渡って伝えられてきた香り。真正ラベンダーは交配種が生まれる前から香っていたことを思うと、先人たちの気持ちの重なりが胸にせまってくる。

今日は一旦全てをリセットしたい。
そんな気持ちでルメールの真っ赤なスカートにした。トップスは白のリブニット。胸元を横に大きく開いて肩を出す。足先を赤のパンプスで揃えるのはつまらないから、黒のレインパンプスで締めておく。

今日は雨が降るらしいから。

サポートしていただくと地球のために使います🌍💕愛を循環します🌿✨