見出し画像

月曜日の香り

連休明けの月曜日。
物理的にはスタートなのだけど、身体が世界について行かない朝。

何か1つやるにも億劫な今日は
前の晩にマッサージする気力もなく寝てしまい
朝化粧水を塗りながら
ディフューザーでベルガモットを香らせて
まだ休みの日に所属していたいささやかな抵抗を表現してみたりする。

そんな1日の香りに選んだのはRosalinaとRosemary 1.8 cineole.
マスクの下に数滴垂らすと、ちゃんと自分だけの世界を演出できる。

身体もだるいのでキャミソールのオールインワンにして、リブのボートネックのニットを合わせ、でも集中モードに持っていけるよう髪はシニヨンのアップにしてちょっと崩した。

香りで集中モードをつくるのは個人的にローズマリーなのだけど、そこにRosalinaを足したのは明晰さの中に華やかさを足したかったから。
でもローズマリーと同じトップミドルノートなので、過度に飾り立てることもない。

今の自分の状態、持っていきたいモード。
無理せず、意図を持って1日をつくっていく。

そんな香りもあっていい。


サポートしていただくと地球のために使います🌍💕愛を循環します🌿✨