見出し画像

言葉はミルフィーユ

どこかで書いたのだけど、
私は言葉ってミルフィーユだなと思っていて。
同じ"葉"という単語を使っているし。

同じケーキの中の1つのパイ生地なんだけど、
それが存在している層が違うから、
同じ言葉を使っていても、届く層が違う。

誰かの葉を受け取ったり受け取れなかったり。
自分の葉が届いたり届かなかったり。

1つ思うのは、いずれにしても
“受け取る"方に技術が必要だってこと。

どんな葉を受け取りたいか?
どんな層で受け取りたいか?

まずは自分の"want"を明確にして
自分のベストを尽くす。
受け取る技術も磨いていくことに力を注ぐ。

美味しくミルフィーユを食べるにはどうしたらいい?


サポートしていただくと地球のために使います🌍💕愛を循環します🌿✨