見出し画像

ラーメン部骨伝導 毎週ショートショートnote

5年ぶりに悪友と会って「お前ラーメン好きだったろ?」と誘われたその店は、雑居ビルの2階というおよそらしくない場所。

「ここの豚骨ラーメンは絶品だぜ。マスコミにも名前が出ないし看板すらない。けど、一度味わったらその道のプロたちはみんな虜」
友人は顎をさすりながら生唾を飲み込んだ。

「そんなに旨いのか」
「キレがハンパない!それで後に残る」
「おー、旨そう」

階段を上がり始めると上から男がふらふらと降りてくる。

「やられたな」

あいつはまた、顎をさする。

店の扉を開けた瞬間声が響く。


ら~メーン!! ブッ! こつ! でんど~!


客が店主の鋭いアッパーカットをもろに顎に受けて吹っ飛ぶ!
口からちぢれ麺が別れの紙テープのようにブッと血しぶきとともに円弧を描く。

「なんだ?!」
「血の塩気が旨くする。今のも切れのいいパンチだったな」
「普通にラーメン食わせろよ」
「あごの骨に響く、それがほんとの旨さだよ、俺達みたいなタフな奴にしか味わえない一品だぜ」


完410

ラーメンたべたい  矢野顕子
矢野顕子 Official

あっこちゃんの名曲のうちのひとつです。ご賞味あれ。


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週の裏お題「ラーメン部骨伝導」に参加させていただきました。

ちょっと「骨伝導」の意味が違うかもしれませんが……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?