三日月ファストパス #毎週ショートショートnote・#青ブラ文学部
「次の新月より2日目、つまり三日月の夜、日が暮れて三日月が西の空に浮かぶ数時間。ここで我々は勝鬨をあげる」
我ら三日月党は伊達政宗公所縁の者たち。戦国の世を生き徳川三代将軍には親父殿とまで呼ばれた武功と知徳を備えた政宗公の象徴、兜の三日月。これより満ちる月はすなわちこれより天下を治める印となる。
そんな三日月を継承する我らは、この現代に再び我らの名を轟かせねばならぬ。
「準備はよいか、例の書状、ぬかりはないな」
「『三日月ふぁすとぱす』なる書状を手に入れてございます」
「おのおの方、いざ、出陣!」
三日月党の一行は伊勢へと走る。そこに待つエスパニア公使と暗々裏に同盟を結ぶ。そしてこの国の民が喜ぶ政を行わねばならん。
「お客様、申し訳ございません、当スペイン村ナイトパレードはGWと夏休み中のみでございまして……」
「だからメリケンのねずみ国にせよと、政宗公にこだわるから……」
季節も読めぬ彼らに三日月はすでに姿を隠していた。
完410
絢香 三日月
自身初の二股疑惑…… いや、Wお題投稿になりました。
山根あきら様の企画「あんあん、そこ、そこ…… あ……」違う💦
『暗々裏』(あんあんり)を使ってというのと
いつものたらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題
『三日月ファストパス』を両方ぶっこんでみました。
三日月と言えば絢香さんの三日月と伊達政宗しか浮かばんのよね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?